10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

知っているようで知られていない~ホンテ~





見事に中首で落ちたぼくですρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ
今回はタイトルを見てわかると思いますが、知っているようで知られていないホンテについて書きます((φ(-ω-)カキカキ

皆さんも知っての通り、ホンテは最初に首を2回やった後に本体に入ります。
本体での攻略はいろんなサイトにも詳しく紹介されているので皆さんもよく知っていると思います

そこで、あまり詳しく触れられていない最初の首について書きます。

map.png
入場するとこのマップに入りますよね?
そして、ロープを超えると召喚がされます。
ホンテの首がでると近距離などの職業の方は近づかないと攻撃できません。
この召喚したを叩くために近づくんですが、ここでちょっと考えて見てください。(リア)
もし、目の前に恐竜などが現れたら皆さん足がすくみませんか?
足がすくまなくても怖い・・など思うと思います。
簡単に言えば、いま目の前にホンテがいたら怖い!!って思うでしょ?

この状態が自分のキャラ(近距離で叩く職)におこっているんです。
仮にこれを『恐怖』とよびます。

恐怖になって何か問題でもあるの?
って思う人がいると思います。

そこでこのssを見てください。
首1

だいたいの場所ですが、
この黄色の丸の位置で攻撃をしているとスキルが発動しなくなる時がある。
例えば、
聖魔sがこの位置でヒールをしようとしてもうまく発動しなかったり
英雄sがこの位置だと、ブランが1テンポおくれて発動したり
スキルの発動のタイミングが遅くなったりします。

黄色の丸が恐怖のかかる所なので、聖魔sはロープよりも後ろにいるように、また近づかなくてはいけない近距離sたちは、ラッシュでぎりぎりまでよってから攻撃するといいと思います。
赤い丸は恐怖にかからない位置なので、ラッシュで寄りきれない時はジャンプで微調整するといいと思います。


~反対側の首~
首2
反対の首でも、恐怖はあります。
さっきと同じで、ラッシュなどでよって叩けば恐怖にはなりません。
黄色の丸恐怖にかかる所
赤い丸恐怖にかからない所




こんなの読んでもわからない人が多いと思います。
実際にホンテに行っている人であれば体験するのが一番です。
少しでも、みんなの役にたてればうれしいと思って文にしました(つω`*)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


コメ返信
まゅc>
きしょいじゃないお(´・ω・`)
きもいだお(´・ω・`)(´・ω・`)

りのc>
やっぱり落ちたね^^;
でも、結構長くもったからましかなρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

しぃc>
ピキッっていいました(;ωノ|柱|
黄色にあってたのに・3・
次は青に期待!

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【攻略?
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:まゅ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴しいじゃないですか!
とっても分かりやすいです…(・ω・`)さすが!

From:lino

さすがゆちゃn♪☆♡

From:しぃな

青になんか...
青になんか...

絶対しないんだからねッ!(´;ω;`)
僕はチキンだからどこにいても恐怖が((((;´・ω・`))))ガクガクブルブル

From:まいこんっ☆

恐怖・・・わかりやすいw┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴
スキルが発動しない→ついついボタン連打→落ちる(´・ω・`)なんてこともあるのでラッシュ叩き大事ダネw

しぃcの「青」楽しみにシテマスw(*´ェ`*)

From:Canp

コメありでしたw

遠距離やってると近距離のことあんまりわからないのでこういう記事大事ですね^^
参考になりました♪



| ホーム |
あくせす(o´・∀・`o)
       現在の閲覧者数 
ランキング
参加しています(゚ω゚)
メイプルストーリーランキング
やる気スイッチです(`・ω・´)キリッ♪
リンク
(*´-ω・)♪
(´・ω・`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。