10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

意外に知らない人っているのかな・・・





愚痴なので本文は追記です。
嫌いな方は読まないでください。



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング



********


普段はモンパをやるときはギル員とか身内でやるんだけど、
今日は人が足りなかったので野良sもいれてちょこっとやったときのできごと(゚д゚lll)

野良の人も少なかったので、149の英雄さんが要塞入れてくださいって言っていたのでグループに入れてスタート。

149で当てないと吸えないのに、当てるのを優先ではなく、コイン(ルート外れてなくてなかなか拾えないやつ)を拾うのを優先して敵に当てないで敵が倒れることがたくさん・・・。

正直こちらは当てないと吸えない人は火力としてではなくて、吸いとしか見れないので
全部の敵に当ててほしいわけです。
モンパがはやっている理由のひとつにグループ員が多いほど経験値が増えるということがあるからだと思います。(全員が吸える状態)

さすがに、最初にこっちは2pcで聖魔もやっているのでー・・ryと伝えてあったので
経験値目的というのも気づいてほしかったです^^;
なのでそのことを伝えたところ・・・
↓↓↓
49_20111227233907.jpg
50_20111227233915.jpg

「レベル足りない人はがんばって当ててくださいね^^;」
というので気づいてもらえると思ったのに返事は全然関係ない答え・・・。

「どうがんばれと・・・」
と言ってますが、コインを拾うのを優先するのではなくて敵にただ1発でもいいから当ててほしいということだったのに理解してもらえませんでした。

言い方が悪いですが、吸えない(当てない)グル員はいてもいないのと同じです^^;
なんのために6人そろえてやっているのか・・・

Close↑


カテゴリ : 【なんだろね。。(-公-、)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:RIO

ゆにゃs^^

あけおめ^^ことよろです^^v
昨年は大変お世話になりましたw
今年も楽しいく遊びましょう^^v
では新年の挨拶でしたwまたですw




コメ返 From:yunya

>りおc
あけましておめでとうございます!
こちらこそ去年はいっぱい迷惑かけました><
今年も迷惑かけると思うけどよろしくお願いします!



晒されていると聞いたので・・・





しばらくの間この記事がtopになります。
新しい記事は次のです。(2/14 23:43追記)

はじめに。

3kwmを詐欺られたと書いてありましたが、私は詐欺なんてくだらないことはしません。

1年ほど前にwmの取引をしたことはありますが、私は
1wm(私)→1.5np(相手)の取引しかしていません。

その取引をした時も基本自分が先に払いました。
相手に先をしてもらった時は必ず保証人に友達を呼んで行いました。

今後も取引はしません。
なので似たような名前の人が取引をしようと言ってきても私ではありません。


私、課金厨なのでわざわざ危険を冒してまでwmの取引なんてしません。


本文は追記にて。


****

匿名さんから本スレで詐欺師扱いされていると聞いたので『Yunya彡 詐欺師』で検索してみました。

検索した結果、それっぽいのがいくつかありました


・椚鯖 yunya彡 詐欺師 情報 - メイプルストーリー人名辞典板
・新メイプルストーリー晒し板( ^ω^)?
・MapleStory Part1095
・MapleStory椛晒しスレ59


晒した人が全部の掲示板で新メイプルストーリー晒し板( ^ω^)?で情報をくださいといっていたので見にいきました。

晒されていたss(画像をクリックすると大きく表示されます)
1297502428610s.jpg
書かれていた内容
先日 Yunya彡 と取引をしたのですが。。
見事に詐欺にあってしまいました
(高LVだからって油断した自分が愚かでした;;)

NEXON ネットポリス に訴えようと思うのですが。。
いかんせんYuuna彡 に関する情報が少なく訴え辛いのが実情です

どんな事でも良いので情報貰えたら有難いです
皆様、御協力宜しく御願い致します
m(; ;)m



このssをみてわかると思いますが、いくつかおかしな点があります。

私のキャラ名は『Yunya彡』です
ここでチャットしているキャラ名は『yunya彡』です

違いは何か?と言えば大文字の『Y』か小文字の『y
サブか何かじゃないの?って人もいるかもしれませんが
今現在のメイプルストーリーでは大文字と小文字は名前作成において、
同一の扱いになっているので小文字で同じ名前は作れません。

なので、わざわざ最初に文字を入れて『*yunya彡』というキャラを作ったのでしょう(*は文字)
そして、わざわざブログでしゃべり方や顔文字まで真似して・・・なんという暇人
その研究魂はすごいと思いますが、そういった知恵を他のところで使ってみたらどうでしょう?
ちなみに、私は取引をするときは、ブログでの口調は使いません。
顔文字なんて知り合い(録していても親しい人)にしか使いませんよ

今回は晒した人が小文字のyでキャラを作っていたので簡単に捏造とわかりましたが、
今後『*Yunya彡』と作って同じ事をしてくるかもしれません
はじめに。でも言いましたが、
wmの取引はしません。
取引するくらいなら課金します

なので、似たような人がいたら注意をお願いします。
私ではありません

そして今回の(自称)被害者さんですが、
一人芝居ですね
名前が隠れているので私の憶測ですが

下の方の2つ。
(空白)・・・。
(空白)ネットポリスに連絡しますね

のところ
彡の上の部分なのかな?
その上下にあるyunya彡と同じような位置にあるので彡の部分に見えます
(あくまで私の見え方では)

この時期に晒しがあったので、(自称)被害者さんはマクロ関係者さんなのかな?
私を恨むは勝手ですが、やってもいない事をわざわざ作ってまで晒すのはやめてください。

まだ自分が被害者と言うのであれば、どうぞ警察に届けてください。
私はやっていないので恥をかくのはあなたですよ^^

Close↑


カテゴリ : 【なんだろね。。(-公-、)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:Chicken

新しいキャラまで作って喋り方まで合わせて晒すなんてくだらない事する人もいるんですねw

毎日ブログ見てます!これからも更新頑張ってください!

コメ返 From:yunya

>Chickenさん
コメントありがとうございます!

よほどの暇人なのか、それとも趣味なのかわかりませんが、なんかストーカーみたいですよね(´・ω・`)
正直きもちわるいです(''

応援ありがとうございます^^


From:しるふぃ 迅雷

めいぷるブログやめて
近々オフ会などのリアを書いて
行こうと思ってるんで
リンク削除してもいいですよ~

コメ返 From:yunya

>じんちゃん
了解です~
消しときます(´・ω・`)

承認待ちコメント From:-




ホンテもこういう流れなんだと思いますけど・・・





今回はいつもと違って追記で書きます。

これはホンテについて私の意見なので押し付けているわけでないです
見たくない方は追記を押さないようにお願いします。

できればホンテの主催s、やりたい人はみてもらいたいです。




*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


潜在がつき、BB後で火力がアップした今ではホンテはソロでもいけるようになりました。


今までのホンテは個人での討伐は難しく

・固定(大人数)でなければ討伐できない
・ソロ(小人数)で討伐はできにくいのでやろうとする人がいない(少なかった)
・椚鯖で固定を組んでやる数が限られている(人口が少ないため)

などで、○○時からの固定と言うのが成り立っていたと思います。

しかし、ソロでもいけるようになった今では、○○時からの固定という形で推し進めるのは少し難しいかと思います。
全員が全部の固定のホンテを把握できる場所などがあれば話はまた違うと思いますが、
1ユーザーに固定の管理をする権利はないと思うし、誰かに許可を取らないとできないもの…ではないはずです。


こういった事を思った人が増えたから看板をする人が多く見られるようになったのではないでしょうか
看板を誰が最初に始めたのかは知りませんが、
みんなにホンテができる権利ができる看板に私は賛成です。

どの時間でも、看板が多くみられるので固定の主催sも看板をだして時間を書いてくれるといいと思います。
みんながみんな固定を把握できないからできないというホーンテイルではなく、
開いている所に看板を立てて気軽にできるホーンテイルのほうがいいと思います。
今中にいる人は誰ですか?といったトラブルも看板があればある程度は防げるのではないでしょうか。

「今まで□曜日の○○時からは△△ホンテが固定だったんだから・・・」

と言う人もいると思います
しかし、ソロでもできてしまう今では固定という言葉でその時間をずっと独占(言い方悪くてすみません)してもいいのでしょうか?
○○時固定と言えば必ずホンテができてしまうのであれば、

「3時開始の固定」「17時開始の固定」と次々固定と言う人がでるのではないでしょうか?

固定を解散したほうがいい とか 固定はダメ と言っているわけではありません。


しかし、みんなが全部の固定の時間を把握できない今では、やりたい人も固定の人(主催sなど)が看板をだしてくれればみんなのやりやすいホーンテイルになるのではないでしょうか


1回看板をやった人がいるので、今すぐに看板をやめるっていうのは無理に近いを思います。

今のメイプルは昔とは違ってきています。
jkmの時と同じで、看板をやりだした人がいるからには看板になるという流れなのではないでしょうか


できれば話し合いなどで全員が納得できるルールなどが決められればいいなぁ…と思います。

Close↑


カテゴリ : 【なんだろね。。(-公-、)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:pisolino

1つのチャンネルでしか開催できないボスはこういう問題があるから難しいね。

スキルの強化・攻撃力上昇・被ダメの低下により気軽に参加できるようになり、討伐に挑戦できる人口が増えている今では『固定』だから時間的に優遇されるのは少し違うかなぁと思います。

高額ドロップも出ることからドロップタイムやザクチケ所持者の多い時間(夜・深夜・土日祝日など)が人気なのは火を見るより明らかだと思うし、その時間にやりたい人も多いはず。
それを以前のランカー(主催人数の少ない時代の主な討伐者)がこの時間はもう私たちが固定で取っているから・・っていうのはやっぱり傲慢なような気もします。

まぁこんなこと書いても「毎週○曜日□□時から」とかいうわけわからない看板やPK(できるのかな?)が増えたりで問題もありそうだけど・・

皆が納得できるルールって言うのが作れればいいですね。

From:通りすがり

固定の時間は友に聞くなり自分で調べればわかるものじゃないですか?
今でもある固定は他鯖から来た人が集めて作ったPTや討伐無理と言われたPTなどがやってるPTだと思います
それをみんな火力UPしたから固定の時間よこせというのはおかしくないですか?(すいません 言い方悪いです)
あなたが固定反対派なのか賛成派なのかはわかりませんがソロで行きたくても職のせいでいけない人とかが集まってできた固定だと思いますので自分はその固定でやってる時間以外に行きたい人は行けばいいと思います
固定を継続してやる大変さは以前あなたも主催?(側?)にいたのでわかりますよね?
ぷらむではあるひとが固定の時間をブログにのせてかち合うのはさけてるみたいですよ



From:NoName

固定だからこの時間使うんで固定外は使わないで別のあいてる時間探してやってね!よろしく!w
みたいなのはやれる人増えてる今じゃ強引じゃない?って言ってるんじゃないの?

固定なら固定で主催が看板取ればいいだけの話だと思うけどねw

誰かが管理するってのはずれすぎてて話にならないと思うよw

From:yunya

>通りすがりさん
名前がないのでどこの鯖の人かわかりませんが、今の椚鯖では全部の固定を把握できる場所がありません。
とある方にくぬぎ総合リンクに載っていると言われて、見ましたがありませんでした。

今ではどの時間帯でも「ホンテ討伐のログ」が流れているような時代です。
そんな中、□曜日の○○時は△△ホンテがある(固定のホンテ)なんて全部が把握できない状況です。

友に聞くなりとありますが、新職などがでたことによりin率は減っていたり(サブなどをやってたり)
引退した人くらいとしか録をしていません。(友達少ないので)

固定の時間をよこせ と言っていますが、私は固定の時間をよこせとは言っていません。
記事に書いたと思いますが、固定がダメとかそういうのではなく、
全員が全員固定の時間を把握できない今、看板を立てて置く(固定の主催sも)などの対策をすれば
ホンテをやりたい人達がやりやすいのでは?という1意見です。

ぷらむ鯖のことを例にたとえているみたいなので言いますが、
確かにぷらむ鯖みたいなやり方もあるとは思います。
しかし、一般のユーザーがホンテを管理すると言うのはちょっと違うのではないのかなーと私は思います。
誰かに許可をとらなきゃいけないってことはないと思います。

それに、ぷらむ鯖ではそうしているかもしれませんが、楓鯖では・・とか言ったらきりがないです。
これはくぬぎ鯖の問題ですしね^^;

>ソロで行きたくても職のせいでいけない人とかが集まってできた固定だと思いますので自分はその固定でやってる時間以外に行きたい人は行けばいいと思います
記事にソロと表記したので少し誤解(?)があったみたいですみません。
小人数、例えば友達とか、ギルド、連合の人たちで「ホンテやってみようかw」みたいな人たちが増えていると書いたほうが正しかったです。

あなたが言っていることもわかります
でも、中には仕事があり、22時~0時の間にしかできないって人もいると思います。
しかし、そこは固定の時間だから・・・となってホンテにいけない人もいるのではないでしょうか
それだったら、全員にチャンス(?)がある看板制ならいいのではないのかなー?というあくまで私の意見です。

とある方に
月曜21:30と24:00
水曜21:30
木曜23:00
金曜21:30
土曜15:00
と聞いたので一応私はこのの時間を避けるようにはしますが、
↑の時間以外にも固定はあると思います。ホントどれが固定なのかわからないのでなんとも言えませんけどね^^;

わざわざコメントありがとうございました!
他の人の意見を聞ける事ができてよかったです。

From:ふらい

いつもブログみさせていただいております。
いずれホンテに参加Lvになったら参加したいとおもうのですが、椚を含めどのさばでも手軽に参加できる環境ではないのでしょうか?

コメ返 From:yunya

>ふらいさん
いつも見に来てくれてありがとうございます(*_ _)

一応現在椚鯖では人口が少ないのであいてる時間に看板を出せばできる感じになってます。
鯖ごとに違うので、他がどうなっているのかはわかりませんが(´・ω・`)

質問の答えがずれてたらごめんなさい (o_ _)o))


パス抜きにご注意を!





連合の方に聞いた話だと
今朝、鯖ダウンがありネクソンIDやパスが漏洩したみたいです。。。
なので、高レベの人や有名人(?)は注意が必要です。

パス抜きをする人は装備だけではなく、とれるものはとっていくらしく
「私の装備ゴミだからパス抜きなんてされない~」と思って甘くみてはいけないらしいです。

とられてからでは遅いので、今のうちにパスワードの変更を(´・ω・`)

僕も先ほどすませておきました(●`・ω・´●)キリッ♪
パス抜きは犯罪です。
でも、ネクソンはパス抜きされたと報告しても対応はしてくれません。
パス抜きをされないように対策をしてくださいみたいなメールしかきませんΣヽ(゚∀゚;)


また、
「○○がパス抜きされた~めしうまあああ」
とか自分がパス抜きされた時に言われたらどう思います?
拡声器で発言するのは勝手(?)ですが、相手の気持ちを考えてからの発言をお願いします(´・ω・`)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
roten_20110108175455.png
暴言はよくないです(´・ω・`)
roten1.png
それにちゃんと売れましたよーだo(`ω´*)oフン!!!!

コメ返
>あんあん
mc2一緒にやろーやろーw
一応56?くらいにしときました(●`・ω・´●)キリッ♪

Close↑


カテゴリ : 【なんだろね。。(-公-、)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

(*・ω・)⊃θ 露店詐欺にはご注意をθ⊂(・ω・*)





クリスマスイベントで高級装備強化の書が手に入り安い今、露店詐欺が増えています(´・ω・`)

少しでも儲けたい!!っていう気持ちはわからなくはないですがやっていい事と悪いことがあると思います^^;

フリマを回って見たところ何ヶ所かそういった露店がありましたので、露店で高級装備強化の書を買うときには装備強化の書なのか高級装備強化の書なのかをちゃんと確認をお願いします|;´・ω・`|ゞ

こういう事をするのはサブor露店キャラだとは思いますけど
この人達がやっていました(´・ω・`)
001.png
この方は同じ書(装備強化の書)を2箇所にわけて値段を変えてもう一つは高級装備強化の書を置いているように出していました。
他の2名よりは悪質ではないと思ったので名前は一応隠しました。

002.png
003.png
この2名は露店名に「高級装備強化の書 ○○○m」と書いてあるのに高級装備強化の書は置いてなく、代わりに装備強化の書が露店名の値段で置いてありました。

露店の値段は個人の自由ですが、露店名に高級装備強化の書○○○mと書いて装備強化の書をその値段で置くのは詐欺ですよ??r(・x・。)???

買うときはちゃんと確認して買うようにしてください><
本来7mくらいの物を150mくらいで買うのは結構痛いですからねρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
「だまされるほうが悪いんだよ!」と言うかも知れませんが
だまそうとしているほうも悪いんですよ?



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
mc11.png
召喚はロムバspを頼んでいました(´・ω・`)
でも、1回目で相手のcpが160くらいしか減ってなかったので召喚マックスでとお願いしたんですが・・・。
mc1.png
肝心のロムバは2体しか召喚されず、キンブロが召喚されました・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
間違えるのは誰でもあるから別にいいですけど、
間違えたなら、謝るのが普通ですよ?

Close↑


カテゴリ : 【なんだろね。。(-公-、)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:polecat

いい相手と出会えると美味しいMC
冬休みだから仕方ないね・・狩りの方がマシかも(´・ω・`)

露天詐欺してまでお金が欲しいのかねぇ・・



| ホーム |次ページ
あくせす(o´・∀・`o)
       現在の閲覧者数 
ランキング
参加しています(゚ω゚)
メイプルストーリーランキング
やる気スイッチです(`・ω・´)キリッ♪
リンク
(*´-ω・)♪
(´・ω・`)
