10月≪ 2010年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

投げのスキルの振りなおし(´・ω・`)





A14と噂されていた勲章『メイプルクエスト協力者の勲章』
勲章
ふ(´・ω・`)
こんなもんだとは思ってたけど軽くショックorz
でも、マークが可愛いので結構気に入っていたります(⊃∀`* )エヘヘ♪


ビックバンによってスキルの大幅な変更がありましたね。
投げは少し増えたくらいかな(´・ω・`)?

1次スキル
変更前
()の数字はマスターレベル  内容はMAXでの説明
シックスセンスシックスセンス(20) 命中率20、回避率20増加
ロングスローロングスロー(8)  投擲武器の射程200増加
ディスオーダーディスオーダー(20) 60秒間 物理攻撃力-20 物理防御力-20 消費MP10
ダークサイトダークサイト(20) 200秒間 姿を隠す。移動速度-0 消費MP5
ダブルスタブダブルスタブ(20) ダメージ140%×2HIT 消費MP14
ラッキーセブンラッキーセブン(20) ダメージ150%×2HIT 消費MP16

変更後
赤い文字変更点 MAXにしてない内容ははぶきます。
シックスセンスシックスセンス(20) 命中率60、回避率60増加
ロングスローロングスロー() 投擲武器の射程200増加
ディスオーダーディスオーダー(10
ダークサイトダークサイト(10) 200秒間 姿を隠す。移動速度-0 消費MP5
ダブルスタブダブルスタブ(20)
ラッキーセブンラッキーセブン(20) ダメージ170%×2HIT 消費MP14

2次スキル
変更前
プログレスプログレス(20) 小手系武器の熟練度60%、命中率20、手裏剣ストック数200上昇
クリティカルクリティカル(30) 確率50%でクリティカルダメージ200%
サバイバルサバイバル(20) 10秒毎にHP60 MP20追加回復
ブースターブースター(20) HP10消費して200秒間、小手の攻撃速度向上 消費MP10
ヘイストヘイスト(20)  200秒間 移動速度40 ジャンプ力20向上 消費MP30
ライフドレインライフドレイン(30) ダメージの45%吸収、ダメージ160% 消費MP24

変更後
赤い文字変更点 青い文字は増えたスキル
プログレスプログレス(20) 篭手系武器の熟練度50%、命中率60、手裏剣ストック数200上昇
クリティカルクリティカル(30) クリティカル攻撃確立50% クリティカル最小ダメージ15%増加
ブースターブースター(20) 200秒間篭手の攻撃速度向上 消費MP11
ヘイストヘイスト(20)  200秒間 移動速度40 ジャンプ力20向上 消費MP30
ライフドレインライフドレイン(30) 240%のダメージ,ダメージの45%をHPで吸収 消費MP24
シャドーレジスタンスシャドーレジスタンス(20) 最大HP10% 状態異常耐性20% 全ての属性耐性20%増加

3次スキル
変更前
アルケミストアルケミスト(20) 回復量150%、効果時間150%上昇
メルアップメルアップ(20) 120秒間メルのドロップ量を50%向上 消費MP60
シャドーパートナーシャドーパートナー(30) 召喚の石1個消費、180秒間召喚、通常80%スキル50% 消費MP55
シャドーウェブシャドーウェブ(20) 8秒間80%の確率で捕獲 消費MP22
シャドーメルシャドーメル(30) 最小340最大800のメルを消費して攻撃10%の確率でダメージ50%増加
アヴェンジャーアヴェンジャー(30) 手裏剣3個消費で最大6匹攻撃、ダメージ180% 消費MP30
フラッシュジャンプフラッシュジャンプ(20)  一定距離をジャンプ 消費MP13

変更後
赤い文字変更点 青い文字は増えたスキル
アルケミストアルケミスト(20) 回復量150% 適用時間150%増加
メルアップメルアップ(20) 120秒間メル獲得量+150% 消費MP60
シャドーパートナーシャドーパートナー(20) 召喚の石1個消費して、180秒間攻撃力50%の影の仲間を召喚 消費MP80
シャドーウェブシャドーウェブ(20) 8秒間100%の確立で捕縛 消費MP22
シャドーメルシャドーメル(20
アヴェンジャーアヴェンジャー(20) 手裏剣3個消費して350%のダメージで最大6体攻撃 消費MP30
フラッシュジャンプフラッシュジャンプ(20) 一定距離ジャンプ 消費MP12
ダークフレアダークフレア(20) 60秒間ダークロードの風車手裏剣を召喚,ダメージの1300%を反射 再使用待機時間60秒 消費MP100

4次スキル
変更前
フェイクフェイク(30) 30%の確率で敵の攻撃を回避
ベノムベノム(30) 攻撃力60、持続時間4秒、成功率30%
メイプルヒーローメイプルヒーロー(30) 900秒間全てのステータスが15%向上
ショーダウンショーダウン(30) 敵の防御力、獲得経験値、アイテムドロップ率40%上昇 消費MP40
アンブッシュアンブッシュ(30) ダメージ100%、持続時間12秒、攻撃範囲200% 消費MP48
トリプルスロートリプルスロー(30) ダメージ150%のダメージで3回攻撃 消費MP20
スピリットダークスピリットダーク(30) 持続時間120秒 消費MP25
忍者ストーム忍者ストーム(30) ダメージ80%、100%の確率で敵が長距離移動 消費MP25
ヒーローインテンションヒーローインテンション(10) 誘惑状態の解除 ※実際に振れるのは5まで

変更後
赤い文字変更点 青い文字は増えたスキル
フェイクフェイク(30) 45%の確立で回避
ベノムベノム(30) 40%の確立で、3秒間1秒あたり140%のダメージの持続ダメージ追加
メイプルヒーローメイプルヒーロー(30) 900秒間全てのステータス15%向上 消費MP70
ショーダウンショーダウン(30)
アンブッシュアンブッシュ
トリプルスロートリプルスロー(30) 250%のダメージで3回攻撃、対象の物理防御率15%無視 消費MP46
スピリットダークスピリットダーク(30) 180秒間持続 消費MP46
忍者ストーム忍者ストーム
ヒーローインテンションヒーローインテンション(10) 再使用待機時間360秒 消費MP30 ※現在は5までしか振れないのでスキルレベル5の場合
手裏剣マスタリー手裏剣マスタリー(10) ラッキーセブン、ドレイン、アヴェンジャー、シャドーメルの合計ダメージ25%増加、攻撃時の20%の確立で手裏剣1個充電

変更点はこんな感じですかね(´・ω・`)
BB前のスキル詳細はメイプルの雫を参考にしました。
雫の情報がMHがまだ20の時だったので多少違うとこもあると思うけど大体こんな感じでしょう(。-∀-)

んでもって僕のスキル振りピコッ!!(`・ω・)_中☆( ゚ェ゚)・;'
1次スキル
SP61
シックスセンス 20
ロングスロー  5
ディスオーダー 6
DS      10
ダブルスタブ  0
ラッキーセブン 20

2次スキル
SP121
プログレス   20
クリティカル  30
ブースター   20
ヘイスト    20
ドレイン    11
レジスタンス  20

3次スキル
SP151
アルケミ    20
メルアップ   20
影       20
ウェブ     20
シャドーメル  1
アヴェンジャー 20
FJ      20
フレア     20

あまり10
ディスオーダー 6→ 7
ドレイン    11→20

4次スキル
現在あるSP222
フェイク    30
ベノム     30
MH      29
ショウダウン  0
アンブッシュ  0
TT      30
SD      30
忍者ストーム  0
インテ     5
マスタリー   10

あまり58


1次はBB前と同じ。
2次も最初にドレインを11で止めてあとはマックス。
シャドーメルはBB前は1さえ振らなかったけど今回はネタで振ってみた(´・ω・`)
シャドーメルは捨てで残ったSPでドレインをマックスにして残り1を1次のディスオーダーに
4次はショーダウンとかも振ろうかなーって思ったけど別に無くても困らないのでそのまま放置。
狩りで使う物だけ振ってある状態。
正直投げのスキル振りは悩みどころがなかったかなー(´・ω・`)
前はTT狩りがメインだったけどこれからはアヴェンジャー狩りが主流ですかね(つω`*)

iopi.png

アウフ
最近は2人でまったりアウフやってます(´・ω・`)
BGとかjkmとかその他もろもろのボス達は重すぎてできないので^^;

そして、初兜をげっと!
早速今はやり(?)の潜在をつけてみました(´・ω・`)
.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜
a兜
初兜でOP3というΣq|゚Д゚|p ワオォ
まぁ、この兜つけるとDが足りなくてランピもてないんだけどねρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
とりあえず、OP3になったのでよかったとしましょう(( ´∀`))ゲラゲラ



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
友達が200になったお祝いでイベント(?)のランダムをやらせ・・ごほんごほん
メインでやってほしかったのだけどどーーーーしてもダメってことなのでサブでやってもらいました!
いくつかある中から僕が厳選したものです~
1_20101130140037.png 2_20101130140037.png 3_20101130140037.png
4_20101130140037.png 5_20101130140037.png 6_20101130140037.png
全部似合ってたよ!!!
ランダムがあるうちに是非メインもお願いします^-^
7_20101130140045.png
鬼s200レベ才×〒"┝_〆(´∀`●)

これからもよろしくお願いします!

Close↑


カテゴリ : 【スキル振り(( ´∀`))
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:polecat

スキル詳細お疲れさまー

せっかくのOP3兜 キューブ頑張ってね!

No title From:まゅ

(´゚o゚)ンマッ 天ぷらが変わってる !!
めりーくりすます(`・ω・´)キリッ


やれる事はやったはず・・・(´・ω・`)あとはパッチを待つだけ・・・





クエストをたくさんやった人にもらえるクエスト協力者の勲章。
きっとA14という噂を信じてやってみました(´・ω・`)


クエストをやっていくと不具合がいっぱいw
修行者
修行者さんが?語をしゃべったり・・・。

石
霊験な石が変な事をしゃべったり・・・。

メイドエルマ
メイドエルマも?語をしゃべったり・・・。

ケンタ
ケンタも・・ry

一番思いでに残っているのは化石をドロップするクエ。
化石

葉の化石はちゃんとスタンプからドロップしました。
でも、ワイルドボアって書いてあるのに
骨の化石は緑キノコからドロップ(・_・;)
別に緑キノコからドロップしてもいいんだけどさ
緑キノコ
この子のどこに骨があるんだ(´・ω・`)?
今でも謎です(( ´∀`))

クエをやっていてETCを製作するときに見つけたんですけど・・。
製作
ゼイエムさんごめんなさいorz
私にはその言葉は理解できませんでしたρ(-ω-、)
せ、せめて最後まで日本語をしゃべってほしかったです><

クエストを進めていくなかで、転職がいらなくて専用クエもあるってことでエヴァンをやったのに
一番楽しみにしていたライディングに見事裏切られました(´・ω・`)

ライディング
ちょっとハインズさん。。。
僕はペリオンの誰に会いにいけばいいんですか><;

とりあえずわからなかったので、wikiで調べてNPCは堕落した力の戦士と言う事がわかったまではよかったんですが、
ペリオンを探してもみつからない。。。
MAPでペリオンのNPCを見ても名前すらない。。。
堕落した力の戦士
どうやら彼は休暇だったようですorz
もしかしたらいたのかもしれないけど、僕には見つけれませんでしたρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

クエストの数を稼ぐために普段は行かない地球防衛軍
ドクター中村
ドクターごめんなさい。。。
僕ばかなので、大事な部分だけ言われてもなにを言われているのか理解できません><
ドクター中村2
いや。。だから大事なとこだけ言われても。。
何が1200なのかまったくわかりませんよ(´・ω・`)

そして、ビックバンからカニクエとかのグルクエの上限がなくなって3人からできると言う事でやってみた結果。
報酬
報酬の所が韓国語のままでした(´・ω・`)

デビクエ
デビクエでは、デイビーゾーンの帽子クヲ ゲエツエル.そうです(゚m゚*)プッ

テスト鯖では普段やる事のないクエストもやる事ができてよかったのかな(´・ω・`)?
完了数
寝る前にもう少しやって、
最終的には555個で終えました(´・ω・`)
クエストが嫌いな僕にしてはがんばったと思う!(’
一緒にやってくれた友達に感謝です><
城
緑キノコ 堕落した力の戦士 緑キノコ 堕落した力の戦士


ビックバンで殿のダメージが減るそうですね(´・ω・`)
回ったら沸いたので友達と倒してきました~
殿
コンボバリアがないとピューンするので、殿の叩き始めと蛙の叩き始めはエナジー使用です。
潜在は2つくらいしかついて無いので火力乙ってますがそこはスルーで(´・ω・`)
殿2
薬の使用数:ホンスタ143 マナブル12

蛙
薬の使用数:ホンスタ124 マナブル8

バリアが切れると死ぬから結構スリルがあって楽しいんだけど、
ビックバンが着たらそれもなくなってしまうので少し寂しいです(´・ω・`)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
map_20101116231718.png
テスト鯖中、重くて何回か起こった現象。
フリマ入り口とかも背景がよくブルーになったり(´・ω・`)ふぅ

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ビックバンまであと10日(´・ω・`)





aopigu.png
テスト鯖で遊んでいた時に発見した青ピグ

どうしてもこの目が可愛くって可愛くって・・・><
aoao.png  aoao.png  aoao.png  aoao.png



ビックバンではHP,MPのカンストが99999になるそうですね(´・ω・`)
スキルも大幅に変わるのでSP,APが元にもどされたりするのかな・・・?
193lv.png
今現在戻していないAPが70前後なので、これが戻ってきたらラッキー(⊃∀`* )と、思っている反面。

もしかしたらHP,MPに振った分も戻ってしまうんじゃないか・・・という不安もあります(´・ω・`)
多分、APに関してはそのままだとは思うけど``r(・_・;) ポリポリ

もし、またマスタリーを貼らなくてはいけないといわれたら・・・。
TTの悲劇が(*´;ェ;`*) うぅ・・

嫌な思いでですね(´・ω・`)ふぅ




*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング




本日の萌え子ちゃん(はあt
sitamati.png
テスト鯖下町にてこんなものを発見Σ(゚ω゚)!
誰かが包みでも開けたのかな(´・ω・`)??

コメ返
ぽるk>
たっだっいっまっ☆
おぉ~
久しぶりに行きたいです!もちろん身内で!

酔っ払いs>
誰だ!みっちぃーみっちぃーか!
みっちーの復活待ってるよ!

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?





この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


カテゴリ : 【普段(つω`*)
| top↑

そろそろビックバンと言う事なので。。。





次のパッチでビックバンということでテスト鯖が公開されましたね(´・ω・`)
少しの間離れていましたが、新しいシフトにもなれて余裕もできてきたのでテスト鯖をやってみました(´・ω・`)

top.png
職業選択の画面にて。

(ぼ・ω・く)「どれにしようかな~♪」
(と-∀-も)「レジスタンスあるよ?やってみたら?」
(ぼ・ω・く)「レジスタンスあるのか!やるとしたら狼のやつか投げかな??」
     「うーん。。やっぱり本鯖にない狼のやつかな!」
レジスタンス ポチッ♪

できませんでしたorz
※しばらくして公式にてレジスタンスは表示されていますができない仕様

なので投げにしました(´・ω・`)
まだローグだけど
tesutokyara.png

やっぱりテスト鯖ということで、バグがいっぱいありました(´・ω・`)
町にでるハロウィンのモンスター。
teki.png
弱体化(?)されておらず、墓の嵐。。。(何回死んだことか。。。
haka_20101105033201.png
復活してもしても・・・ry

しばらくこの子のことは忘れられそうにありません。
teki.png teki.png teki.png


ビックバンで敵のレベルが結構あがるらしいです。
狩場を探すのが大変で大変で。。。
モグラなんて70?レベになるそうです・・・。

ぼく達も狩場探しがなかなか^^;
一応使った狩場?レベルあげ?
10レベまでは適当に。そこから職業の修行クエ。
15くらいまではヘビ&ワニ
23くらいまでゴーレムのミニダン
23~カラス

マップも色々と変わって移動が大変です。。。
マップといえば、ログインした時みにくい!って思ったマップだけど
map_20101105040150.png
システムで現在のようなマップにできました(´・ω・`)
でも、リログとかするとこっちにもどっちゃうみたいです(( ´∀`))




新しい鯖でやることと言ったら牛乳確保ですよね(´・ω・`)?
uhu.png
こんな懐かしい光景がまた見られるなんて・・・w



コメ返
>わかるかなさん
わかりませんでした(´・ω・`)
すみません><
少し離れてみて結構楽になりました!
ご心配おかけして申し訳ないです><
コメントありがとうございました!
それと返事遅くなってごめんなさい;;

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぽるたん

おかえりー

投げ復活かな?ホンテ行こうね!

From:-

ふっかつおえー!酔いどれみっちdeasu('

普通に気持ち悪い!寝る!!



| ホーム |
あくせす(o´・∀・`o)
       現在の閲覧者数 
ランキング
参加しています(゚ω゚)
メイプルストーリーランキング
やる気スイッチです(`・ω・´)キリッ♪
リンク
(*´-ω・)♪
(´・ω・`)
