11月≪ 2010年12月 ≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

今年最後の強化!





今年も残すことあと1日!
1年って早いですね(´・ω・`)

少しずつ作り直していたゆにゃの装備ですが、今年の最後として鎧下を作り直しました。

メーカーでピラティトスカート(闇)を大量生産(つω`*)
sita.png
そしてフリマで潜在能力覚醒の書(70%)を買ってぺたぺた_ロ(・ω・=)
sita1.png
4つ消えました(´・ω・`)
そしていざ!虫眼鏡!!

1_20101231012223.png 2_20101231012222.png
3_20101231012222.png 4_20101231012222.png
5_20101231012222.png 6_20101231012221.png
7_20101231012228.png 8_20101231012228.png
8個中OP3は4つ!
結構いい確率でした(つω`*)テヘ

OP3だけ強化をして
結果。。
9.png
こうなりました(●`・ω・´●)キリッ♪
そして★をつけて完成~
10_20101231012937.png
今まで使っていた物と比べて見るとキューブをしてない分まだまだです(*´-ω・)
0.png
キューブで抜かしたら今までのは売ろうか悩み中です(´・ω・`)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
mamo1.png
偶然撮れたまもc(´・ω・`)
なんか可愛い><

コメ返
ぽるk>うん(´・ω・`)CD狩ってたほうがおいしい><
詐欺はいくないよねー(●`・ω・´●)キリッ♪
そこまでして稼ぎたいとは思わないですね^w^

Close↑


カテゴリ : 【装備関係
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

(*・ω・)⊃θ 露店詐欺にはご注意をθ⊂(・ω・*)





クリスマスイベントで高級装備強化の書が手に入り安い今、露店詐欺が増えています(´・ω・`)

少しでも儲けたい!!っていう気持ちはわからなくはないですがやっていい事と悪いことがあると思います^^;

フリマを回って見たところ何ヶ所かそういった露店がありましたので、露店で高級装備強化の書を買うときには装備強化の書なのか高級装備強化の書なのかをちゃんと確認をお願いします|;´・ω・`|ゞ

こういう事をするのはサブor露店キャラだとは思いますけど
この人達がやっていました(´・ω・`)
001.png
この方は同じ書(装備強化の書)を2箇所にわけて値段を変えてもう一つは高級装備強化の書を置いているように出していました。
他の2名よりは悪質ではないと思ったので名前は一応隠しました。

002.png
003.png
この2名は露店名に「高級装備強化の書 ○○○m」と書いてあるのに高級装備強化の書は置いてなく、代わりに装備強化の書が露店名の値段で置いてありました。

露店の値段は個人の自由ですが、露店名に高級装備強化の書○○○mと書いて装備強化の書をその値段で置くのは詐欺ですよ??r(・x・。)???

買うときはちゃんと確認して買うようにしてください><
本来7mくらいの物を150mくらいで買うのは結構痛いですからねρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
「だまされるほうが悪いんだよ!」と言うかも知れませんが
だまそうとしているほうも悪いんですよ?



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
mc11.png
召喚はロムバspを頼んでいました(´・ω・`)
でも、1回目で相手のcpが160くらいしか減ってなかったので召喚マックスでとお願いしたんですが・・・。
mc1.png
肝心のロムバは2体しか召喚されず、キンブロが召喚されました・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
間違えるのは誰でもあるから別にいいですけど、
間違えたなら、謝るのが普通ですよ?

Close↑


カテゴリ : 【なんだろね。。(-公-、)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:polecat

いい相手と出会えると美味しいMC
冬休みだから仕方ないね・・狩りの方がマシかも(´・ω・`)

露天詐欺してまでお金が欲しいのかねぇ・・


またーりまたーり(;・д・A





今メイプルでやる事といったらjkmとかBGとかサブ育成くらいしかないんですが、
BB後で、BGはすごく楽になりましたね~(´・ω・`)

今まではジャンプしながらTTと、結構手が疲れるやり方だったんだけど
bg_20101229193025.png
接触しながらやれるのでHPと100回ルールを気にするくらいですね(つω`*)テヘ

なのでやっている最中に携帯いじったりしていて
「うお!死ぬwww」
ってなることも多々有ります(( ´∀`))ゲラゲラ

BB後変わった所と言えば、前は必ずドロップしたネクタイピンなどのETCもでたりでなかったりするみたいですね(´・ω・`)

ピンは別にでなくてもいいけど、弾丸は必ずでてほしいですorz

BannedStory_canvas_20101229193916.jpg



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
moeko_20101229194020.png
チケット出る間にまともなのになるかな・・・(´・ω・`)

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

しぐなす!





sasimi.png
みんなで遊びで作ったさしみーず(●`・ω・´●)キリッ♪

IDのキャラがいっぱいなのでシグナスの為にさしみーずの一員だった沙詩美ちゃんを犠牲に新しいキャラを作りました

名前は沙詩美
sasimi1.png
スペシャルビューティーチケット(?)があるうちはどんどん顔が変わっていきますがよろしくお願いします\(´ω`* )


BannedStory_canvas_20101228200503.png


僕的狩り場
sasimi_20101228195634.png
13レベまではエレブティグル

goremu.png
13~20レベまではゴーレム寺院入り口ゴーレム
レベル差でミスが出るけど、2回攻撃のうち片方だけでも当たれば1確なので美味しかったです(´・ω・`)

goremu2.png
20~30レベまではゴーレムのミニダンジョイントゴーレム

20レベからカラスって意見もあると思うけど
BannedStory_canvas_20101228201627.jpg
カラスの経験値【44】

BannedStory_canvas_20101228201807.jpg
ジョイントゴーレムの経験値【47】

数字からみてもゴーレムのほうが実はおいしいんですよね(´・ω・`)
カラスの方が狩りやすいじゃんか!効率がでる!って言う人もいると思うけど
goremumap.png
沸き沸きしているmapでロープも使わないで狩れるのでBB後は結構お世話になるmapだと思います(●`・ω・´●)キリッ♪

1日目は30レベで終了(つω`*)テヘ
シグナスは急いでないのでゆっくり育成予定です(( ´∀`))ゲラゲラ



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
ninki.png
最近フリマにいると人気を上げてくれる方がいます(´・ω・`)
気づいたらあげ返すようにしてますが返せなかったらごめんなさい ペコリ(o_ _)o))
こり***ょ様人気ありがとうございました!!

コメ返
ぽるk>mcはそういう人がいるからちょっぴりめんどくさいのよね(´・ω・`)
BB後はいなくなったと思ってたけどまた生息していたみたいw
絶滅危惧種なんだと思うから保護してあげないとね(●`・ω・´●)キリッ♪

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

2つめ終了っ(●`・ω・´●)キリッ♪





聖魔のIDの指輪用女ちゃんも70レベまで育てて2つめが終了!
いあ~。。以外に時間かかりましたね(´・ω・`)
なんか、やる気がおきなかったのよね(つω`*)テヘ

mc2_20101226213251.png
このスキル(ダークチェーン)結構mc2で使えるんですよね~
ワイルドハンターと一緒にいると全然狩れない!!って何回も思ったことがあると思いますが
沸いた瞬間にダークチェーンをやるとほぼ1確で倒せるのでワイルドハンターも関係なくすいすいーっと狩れちゃうわけですね(。-∀-)ニヒ♪
mc21.png
ちなみに敵の当たる範囲はこのです。

mc22.png
なので沸いた瞬間にの位置から左にダークチェーンをする。
するとのとこに少しmobが残るのでそれをテレポで移動した後にクアッドブローをすればワイルドハンターにも負けず狩れるってわけですよ←

BannedStory_canvas_20101226215449.png


使う機会があるであろうIDの指輪は取り終わったので次はシグナスの育成です(●`・ω・´●)キリッ♪

でも、新しいキャラを作る=名前(´□` ) ハゥ

毎回毎回考えるのが大変で大変で。。。ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

なのでシグナスの名前を募集してみます(●`・ω・´●)キリッ♪
多分書き込みないと思うけど^-^
考えてくれるやさしい人はコメントにてお願いします~。
非公開でも公開でもおkです(つω`*)テヘ



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
01.png
BB後ってmc2は交互って無くなったと思ってたんですけどね@@
勝ちの経験値「8325」
負けの経験値「2660」 
これぐらいだったと思います。
差は「5665」(´・ω・`)
うーん・・。
「」はソロ 【】はグル(5レベ差くらいの人と組んでる時  +○○はグループボーナス
BannedStory_canvas.jpgバーフィーの経験値「1166」【942】+94
BannedStory_canvas_20101226221310.jpgソウルベアの経験値「1200」【970】+97
勝ち負けの差が5665だけならバーフィー5,6体の経験値なので
交互にする必要はないと思うんだけどなぁ~と思います(´・ω・`)

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:polecat

弱い人に限って勝ち負けを気にする気がします。

勝ちたいなら強化なり狩り方なり工夫できないもんかと・・あぁ、できないから文句言うんですよね・・

MC1でもそうだけど同じようなCP効率なら全ガチで長くやれた方が美味しいと思うんだ(´・ω・`)ヤッパリミウチデヤルノガイイヨネ


フリマの謎(´σ `)?





別に謎ってほどのものじゃないんですが、
jkmに行ったりする時にめんどくさいのでペットに万病を入れっぱなしの僕(´・ω・`)

なぜかフリマ入り口に行くと万病が消費されます(・_・;)_・;)・;) )
今日は露店に手持ちの物全部置いたので手持ちの万病は0個だったんですが、
hurima.png

ちょ・・・
どんだけフリマに状態異常の人いるのΣヽ(゚∀゚;)

ペットの万病使うのって、MAPのいる人数で1人に対して1個ですよね@@?
例えば3人状態異常の人がいたら3個消費するだけだったはず。。。(バグで)

フリマ入り口を見回してみても誰一人状態異常にかかっていないんです(´・ω・`)

これは宇宙人。。いあ。。。幽霊のしわざなのか?((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

BannedStory_canvas_20101226171417.png

ずっとうりぼーだったサラダ君(´・ω・`)
sarada.png
やっとの思いでうりぼーのレベルを3にして銀イノシシをもらいました(●`・ω・´●)キリッ♪

sarada1_20101226172426.png
本当なら↑のように白銀猪って表示されるはずなんだけど
sarada2.png
もらった時はバグってたのかうり坊でした(*´・ω・`*)
うり坊のちょっとした抵抗だったのでしょうかね><
uribo-.gif<忘れないでね(。´Д⊂) ウワァァァン
と言う声が聞こえてきそうです(*´・ω・`*)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング
現在 fc2ランキング(メイポ)第94位 メイプルストーリーランキング第2位
クリックしてくれる方ありがとうございます!
おかげさまで(?)更新をがんばろう!と言う気持ちでいっぱいです(●`・ω・´●)キリッ♪



本日の萌え子ちゃん(はあt
sentokun.png
あなたには何に見えますか(´・ω・`)?
僕には某マスコットキャラに見えました(●`・ω・´●)キリッ♪

コメ返
ぽるk>鬼s可愛いでしょ^-^僕のつぎのつぎだけどね!←

あんあん>ありがとう!!
思いっきりごちゃごちゃになってちょっと。。。だけど^-^
そういってもらえるとありがたいです!

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

Merry X'mas!





BannedStory_canvas_20101221104736.png
がんばって作ったんだけど、、不完全燃焼(´・ω・`)
ものすごくごちゃごちゃしてるけど
美術苦手だったからしょうがない←

めりーくりすます!




カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
No title From:anan

かわいい!
さすがだなぁ


遊び強化(´・ω・`)





最近更新をがんばっているせい(?)でネタがありません(●`・ω・´●)キリッ♪
なので、前に強化したものを載せてみる(´・ω・`)
iya.png
潜在がでた今ではゴミ(( ´∀`))ゲラゲラ
潜在がでる前に売っとけばよかったなぁ。。。(´・ω・`)と後悔もありますが、
結構な自信作だったのでとっておきました~

今では低レベル育成の時のつなぎ程度ですね(つω`*)テヘ
ちなみにあと2回貼れるけど、チキンなので貼りません(●`・ω・´●)キリッ♪

BannedStory_canvas_20101223231628.png


先週くらいに投げのIDで指輪をゲットしたので、今日から聖魔のIDでMC(´・ω・`)
mc_20101223232348.png
やっていて思ったんだけど、ロムバはグルだと経験値が大体189くらい
んで、バトメの場合倒すまで2発かかるのでカニスクのCDを狩っていたほうがおいしいという結果に(( ´∀`))ゲラゲラ
BannedStory_canvas_20101223232834.png
なので51までCDにこもりました(´・ω・`)

その後、mc2を少しやって59レベで本日は終了!



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
会話
鬼s載せるの遅くなってごめんね^-^

コメ返
あんあん>なんかね、が入ってるとエピックとかユニークになりやすいって噂なのよね(´・ω・`)
実際はどーなのかわかんないけど^^
それとね、実際は7連じゃなくて、そのまま次のフレイムキーパーにも貼ったから11連だったりするのです(●`・ω・´●)キリッ♪

Close↑


カテゴリ : 【装備関係
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
No title From:polecat

鬼さんかわいいよ!あんあんの次に!w


久しぶりに強化してみた(( ´∀`))ゲラゲラ





昨日のショップメンテナンスで再びファムがでましたね
ファム
12月22日~12月31日までの期間限定という(´・ω・`)
ネクソン様は商売上手ですね|ω・`)プッ♪
1月1日に販売しない理由はお年玉とかなんでしょうね~

前回のファムがでた時は手を出さなかったのですが、今回は少しだけ使ってみました(●`・ω・´●)キリッ♪
潜在が出た事によって今は高レベの装備の方がいいということなので
軍手
今まで使っていた軍手さんとお別れをするべく
フレイムキーパーを強化してみました(つω`*)テヘ

まぁ、ファムも2枚か3枚使うだろう~と思いとりあえず2枚購入(´・ω・`)
そしてフレイムキーパーも買って、まずは潜在をつける書をペタリ~♪
1_20101223085256.png
(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
まさかの10%をここで引くとは・・・。

気を取り直して、フレイムキーパーを買って潜在書をペタリ
成功したので虫眼鏡で鑑定!
OPは2でしたρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
ファムがあるから怖くなんかないぞ!と貼ってみると
2_20101223085603.png
まさかの7連^-^
キーパー1
60%だからそんなにファムいらないと思ってたけど、使いませんでした(´・ω・`)

ファムも書も残ったのでOP3を狙ってもう1個強化してみました(●`・ω・´●)キリッ♪
3_20101223090117.png
こっちでは1回だけファムを使って終わりっ!
キーパー3
キーパー2
2つのフレイムキーパーができたので1つはを入れてエピックorユニークにしやすいようにして完成!
2つもいらないって言えばいらないけど、IDが違うサブにもっていく手間が省けるのでよしとしますか(´・ω・`)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt

あんあんだるま
あんあんだるまかわいい!
カキ氷にして食べちゃいたいっ><*
最近更新がんばってるなーって思う(●`・ω・´●)キリッ♪
ランキングがあがると更新しなくちゃ!って思うからかしら??r(・x・。)???

コメ返
あんあん>jkmの気絶はホントうざいよねー(´・ω・`)
僕避けるの苦手だからがんばらないとーorz

Close↑


カテゴリ : 【装備関係
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
No title From:anan

☆ついてたほうがopいいのになりやすいの?
7連ってどういうこと・・・


どらごんらいだー(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ





ドラゴンライダーで一番集中(?)しなくちゃいけないのはドラゴニカのとこくらいかな?

dr1.png
この黄色の盾のエフェクトがでたら誘惑です。
誘惑はその場で動かなくなるだけなので、得に問題は無いので覚えなくても大丈夫だと思います(´・ω・`)
接触が厳しい人は覚えておいてエフェクトがでたら当たりにくい位置、もしくは羽を解除してしたに落ちるといいのかなー(´・ω・`)?

dr2.png
青い盾のエフェクトは反射or召喚です。
反射はHPをある程度削ったらしてくるので、最初の方でこのエフェクトがでても反射じゃない場合があります(
反射も召喚もしない)
青い盾のエフェクトは反射と思ってでたら一回攻撃をやめるのがベストだと思います(`・ω・´)キリッ♪

ちなみに反射で食らうダメージは。。。
hansya.png
こんな感じ(´・ω・`)
このSSを撮った後に15k↑ぐらいのダメージもあったので
16kとみたほうがいいですかね(゚m゚*)

BannedStory_canvas_20101222092402.png


そういえばBB後って各町のシュリ補充安くなったのかな(´・ω・`)?
シュリ補充はいつもヘネシスでしていたので、どうなのかわからないけど
syuri.png
エルナスでしてみたら日シュリは900メルでした(つω`*)
でも、魔シュリは高いままだったから、他の町はどうなんでしょう??r(・x・。)???
スピネルで登録できなくなったので、確かめに行くのもめんどくさいのでとりあえずは安くなった!!とでも思っておきます(●`・ω・´●)キリッ♪




*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
mamo_20101222093224.png an.png
(⊃∀`* )エヘヘ♪
jkmをやっててあんあんがよく笑いかけてきてくれます!><
かわいい!!
ちなみに僕が笑っているのはフェイクというスキルですぉ(´・ω・`)

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
No title From:anan

2回目くらいで気づいたけど、なんとなく反応したくなります^-^
jkmさん気絶攻撃連発するのやめて・・・


最近はまっていること!





最近といっても日曜日からですけどね(´・ω・`)

jkmの忍耐にはまってます(●`・ω・´●)キリッ♪

nintaii.png

日曜日までは、自分で忍耐をやると1時間~2時間とかかかっていたので彼氏の後ろにくっついていたんですけど、、
さすがに毎回追尾だと申し訳ない><と思ったので日曜日に忍耐のコツ(?)を教わってみました!

説明をしてもらいながらやってみると意外にもスムーズに・・・(´・ω・`)

今では2~3回下に落っこちる程度でクリアーできるようになりました@@
説明上手ってすごいですね(´・ω・`)
ジャンプがだいっきらいな僕でも忍耐ができるようになるんだもの(´σ `)

毎日やらなきゃ絶対忍耐できなくなる!!
なので毎日1回はやる予定です(´・ω・`)

そしてそして、今更ですが気がついたこと。
jkmの忍耐は1日3回までって言うのは前から知っていたんですが、、、

0時にリセットだったみたいです(つω`*)テヘ
ビシャスとかアウフとかは入った時間でリセット(?)なので、忍耐もそうかなーって思っていたら
0時リセットでした(●`・ω・´●)キリッ♪

hidari.gif                  migi.gif

jkm忍耐やってていつも思うんですけど。。。
nintai.png
マグマ(?)だったら絶対熱くて歩けないですよねー(´・ω・`)
ここも楓城の忍耐みたいに最初にもどしてくれればいいのに(-公- ;)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
kusai.png
あの、、
息クサイです(。´Д⊂)

コメ返
ぽるk>(⊃∀`* )エヘヘ♪
お気に入りです!可愛いよね^w^
手の部分が完璧ならなおさらかわいいんだけどなぁ(´・ω・`)

あんあん>交換不可です^w^
がんばってだしてください!(●`・ω・´●)キリッ♪

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

か、かわいい><





今回のパッチ(?)で新しい椅子がでましたね(´・ω・`)

Went My Wayでこの椅子ほしいな~ってずっと思っていて、まさか今回でてるとは・・・Σ(´□` ) ハゥ

これはガシャするしかない!!ってことでガシャしました(●`・ω・´●)キリッ♪
rogu.png
神社で回すこと数回(´・ω・`)
1chであっさりでてくれました(つω`*)テヘ
はぐちぇあ
設置欄の表示の仕方はまるで生首ですが。。。

はぐはぐちぇあ
座るとかわいい!

なんだか癒されます~(´・ω・`)





*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
はぐぅちぇあ
このの部分がちょっぴり残念です(´・ω・`)

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:polecat

FREE Hugかわいいなー


No title From:anan

かわいい!
ください!


暇つぶしにスワローのバフを調べてみた(●`・ω・´●)キリッ♪





本日2つ目の記事なり~

スワロー
暇つぶしに1だけ振ってスワローのバフに何があるか調べてみました(つω`*)テヘ

今見つけた数は5個(´・ω・`)
ぐぐればちゃんと書いてあるかもしれないけどそこはスルーで^-^
自分で見つけることに意味があるんです!←

一応でやすいと思った順番です(。-∀-)ニヒ♪
1_20101218213800.png
2_20101218213759.png
3_20101218213759.png
4_20101218213759.png
5_20101218213758.png

スキルレベルが1の状態なので、秒数とかは変わってくると思います!たぶん(´・ω・`)

こうやってみると。。。
HP増加とかもありそうだなーって思います(( ´∀`))ゲラゲラ




*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ワイルドハンターのスキル振り(2次まで





バトルメイジは30で一旦すとっぷ(●`・ω・´●)キリッ♪

いまはのんびりワイルドハンターを育成中(´・ω・`)
現在51レベで、大体使うスキルはそろったので、一旦記事にメモ((φ(-ω-)カキカキ

1次スキルの内容
()の数字はマスターレベル 合計sp65
トリプルショットトリプルショット(20) 3発の矢を早い速度で発射する。
(20)MP15消費して、90%のダメージの矢を3発発射

ジャガーライディングジャガーライディング(15) 手なずけたゼキュアを召喚して乗る。搭乗時、最大HP、クリティカル率、回避、移動速度が増加する。
(15)MP20消費、搭乗時最大HP40%、クリティカル率40%、回避150、移動速度60増加

ダブルジャンプダブルジャンプ(10) ジャガーライディング中にジャンプし、さらにもう1度ジャンプをするとダブルジャンプができる。
(10)MP10消費して、一定距離をジャンプ

クロスボウブースタークロスボウブースター(20) MPを消費して、一定時間弩の攻撃速度を2段階上昇させる。
(20)MP11消費して、200秒間弩の攻撃速度を向上

ボク流1次の振り方(●`・ω・´●)キリッ♪
(最初もらえるspの5)トリプル1 ライディング1 ブースター3
ブースター6で一旦とめる
ジャンプ10
トリプル20
ライディング15
ブースター20

トリプル1でも普通に狩れたので、効率をあげるためにブースターを先に6まであげる。(6で60秒だから)
ジャンプがfjのちょっぴり飛ばないバージョンなので結構使えるので先にあげてみる(´・ω・`)
そこからは火力をあげて、補助スキル(?)をあげるって感じですかね(*´-ω・)?
ジャンプとトリプルのあげ方は逆の方がいいかなーって感じもしますが、人それぞれですね(●`・ω・´●)キリッ♪

2次スキルの内容
※スキルレベルの説明は振ってあるとこのレベルで書いてあります。
合計sp123(?)
クロスボウマスタリークロスボウマスタリー(20) 弩系武器の熟練度と命中を向上させる。
(20)弩系武器の熟練度50%、命中60上昇
ボムショットボムショット(20) 爆弾を装着した貫通矢を発射し、多数の敵を攻撃する。攻撃時、一定確率で対象を気絶させる。
(20)MP24消費し、310%のダメージで最大6体貫通、60%の確率で6秒間気絶

ジャガーロアジャガーロア(20) ゼキュアの咆哮で前方の多数の敵にダメージを与え、ノックバックさせる。ノックバックした敵は100%確率で気絶する。
(1)MP11消費し、最大6体の敵に154%のダメージ、ノックバック、3秒間スタン

ソウルアロー(弩)ソウルアロー(弩)(10) 一定時間、矢を消費せずに弩を使う。
(3)MP15消費して、90秒間矢を消費せずに攻撃可能

マインマイン(20) 移動時、一定間隔で地雷を落とす。地雷は一定時間が過ぎると爆発し、周辺の敵にダメージを与える。
(20)MP30消費して、100秒間280%のダメージの地雷を召喚

スワロースワロー(20) ゼキュアが前方の敵単体を飲み込む。飲み込んだ敵を吐き出して前方多数の敵を攻撃したり、消化し専用バフ効果を得られる。[再使用待機時間:30秒]
(1)MP11消費して、飲み込んだ敵を吐きだす時420%のダメージで最大6体の敵を攻撃し、消化した時バフ持続時間25秒

ファイナルアタックファイナルアタック(20) 一定確率で攻撃スキル使用後に追加ダメージが適用される。但し、弩系武器を装備した場合のみ発動できる。
必要スキル:クロスボウマスタリー3レベル以上
(4)8%の確率で、110%のダメージのファイナルアタック発動

ボク流2次の振り方(●`・ω・´●)キリッ♪

(最初にもらえるsp3)ボム2 マイン1
ソウルアロー3
ファイナル1
ボム20
(マスタリー2:マイン1であげて)マスタリー20
マイン20
ファイナル20
ソウルアロー10
スワロー20
ロア13

スワローとロアは使ったことないからどっち捨てでそっちあげとかわかりません(●`・ω・´●)キリッ♪
なんとなく、ロアは使わなくてもいいような気がするので捨ててみた^^
2次はボムさえあれば簡単だしね(´・ω・`)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
anan.png
ぴよ☆

コメ返
あんあん>聞いた聞いたw
僕もあんあんにあいたかったじぇ(´・ω・`)

Close↑


カテゴリ : 【スキル振り(( ´∀`))
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

レジスタンスがすたーと(゚m゚*)プッ





本日のパッチでレジスタンスが始まりましたー!
バトルメイジワイルドハンター
これまでの感じ(?)だと魔がレベルあげが簡単♪という感じだったので聖魔のIDでバトルメイジを作ってみました(●`・ω・´●)キリッ♪
また70レベまでにするとオール3の指輪がもらえるらしいですしね(。-∀-)ニヒ♪

バトルメイジs
レジスタンスは転職時にspが5もらえました。
なので1次は合計65(?
と言う事は。。。
1次スキルの合計も65になるので全部マックスになるみたいです(●`・ω・´●)キリッ♪

1次スキルの内容
()の数字はマスターレベル
トリプルブロートリプルブロー(20)  多数の敵を素早く3回連続攻撃する。
(20)MP20消費し、最大6体の敵を105%のダメージで3回攻撃

フィニッシュアタックフィニッシュアタック(10)  前方に歯車形態の光を飛ばし、多数の敵を攻撃する。ブロー系スキルとの連携でのみ使用でき、上位のブロースキルと共に使用する場合、より強いダメージを与えられる。
(6)MP26消費し、308%のダメージで最大6体の敵を攻撃、対象の物理防御率12%無視

テレポートテレポート(15)  一定距離瞬間移動する。上下左右の方向キーと一緒に押すと該当方向へ移動できる。
(15)MP22消費、移動距離144を瞬間移動

ダークオーラダークオーラ(20)  自分の体から神秘な力を持った黒いオーラを放出して、グループメンバーのダメージを向上させる。スキルを再度使用するとオーラを解除できる。他のオーラと重複して使用できない。
(5)MP15消費、ダメージ3%強化

僕のスキル振り(´・ω・`)
23レベだからいらないって言えばいらないな(つω`*)テヘ
最初の5は全部に1ずつ振って残りの1をテレポに。
その後はテレポの赤字をなくすため、テレポMAX
トリプルを使っての狩りになるのでトリプルをMAX
フィニッシュはブローを合わせて使うらしいけど、int装備をすればほぼ1確で倒せちゃうので後でいいかなー(´・ω・`)?
オーラはテレポマスタリーと同じ(?)で一回使えば解除するまでずっと効果が続くっぽいのでとりあえず1だけ振って最後にMAXかなー??

とりあえず、もうちょい育ててからまたスキル考えましょうかね(つω`*)テヘ

やってて思ったこと(´・ω・`)
今までの魔はMクローとか遠距離から当たったけど、トリプルブローはある程度近くないと当たらないからめんどくさい(’
今回はバトルメイジよりもワイルドハンターの方が最初サクサクいくかも。。


*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
yubiwak_20101215213901.png
育成中のバトルメイジちゃん(´・ω・`)
お隣は彼氏君です(●`・ω・´●)キリッ♪
投げのIDではワイルドハンターやろうかな~(´σ `)?

コメ返
ぽるk>
なんと!!
生き別れのお兄さんだったのですか!?
お兄さんはカップルに嫉妬しているみたいですよ|ω・`)プッ♪
羽とギターはえるといいね(●`・ω・´●)キリッ♪

あんあん>
(´・ω・`)の矢には気づかなかった(つω`*)テヘ
ペットも飼い主に似てMなんでs・・(´・ω・`)ごほんごほn
大丈夫!ピラミッドじゃないと出ない数字だから^-^

Close↑


カテゴリ : 【スキル振り(( ´∀`))
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
No title From:anan

今日指輪用男たんに出会ったので上げ逃げしときました^-^


お邪魔しちゃいました(つω`*)テヘ





金曜日にくぬぎ鯖でにこ生をしている方がいたのでお邪魔しちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪

DRの前提はやってなかったのでお待たせしちゃって申し訳ないです><*
dr.png
すごく楽しかったです(●`・ω・´●)キリッ♪
また機会があればよろしくおねがいします(ノ∀`●)


pira.png

BB後初のピラミッドに行ってきました|ω・`)プッ♪
piramiddo.png
影のダメージ計算がなんとかかんとかで、カンストが余裕ででました(´・ω・`)
これが外(ピラミッドの)でもでればいいんだけどなぁ。。。orz

でも、火力は装備さえそろえれば何とかなるから
そこまで気にしないようにしてるつもりです(●`・ω・´●)キリッ♪
今のところは、このままで放置プレイですかね^-^

pira.png


mamo.png
火曜日についにまもcの兜がOP3になりました(。-∀-)ニヒ♪
*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
顔が変化するやつがついてたのでやってもらいました。。。が
他の人からは見えませんでした(´・ω・`)

がんばって見せてくれようとしている姿。。。
Mにみえ・・・(´・ω・`)ごほんごほn



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
aa_20101212211125.png pole.png
11_20101212213344.png
ぽるkにそっくりな人みつけたよ(。-∀-)ニヒ♪

コメ返
あんあん>
え?可愛い子どこどこ(*・ ・*)?
おかえり!!

ぽるk>
え?僕のこと?そっか^^

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:polecat

これは・・・生き別れのお兄ちゃん!!!

ボクもおっきい羽とギターが欲しいです

No title From:anan

(´・ω・`)たんに矢が!
ピラミッドのダメージこわいお・・・


最近は暇つぶしで銃やってます(●`・ω・´●)キリッ♪





mc_20101209223344.png
mc2でもランダムのチケットでるんですね(´・ω・`)
一緒にやっていた相手がどんどん顔が変わってるので一瞬なんで!?と思ったけど。。
ランダムを拾いながらやっていたのね(´σ `)

今までのmc2と言えばパイレーツとかデスマリが主流(?)だったけど
BB後はバーフィーが1000ちょい経験値が入るらしく、たくさん狩った方がおいしいらしいです(´・ω・`)
僕の銃も2回で70→71になり卒りました(( ´∀`))ゲラゲラ

BB後は70まではすいすい~とあがるみたいだけど、問題はmc2を卒業してから(´・ω・`)
今まではc2とか遠距離なら卵とかだったのに、仕様でレベル差があると当たらないというorz

結構めんどくさいです(●`・ω・´●)キリッ♪

とりあえず、71と言う事なのでイベントガイド(適正狩場)を使ってアリアントへ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ふ(´・ω・`)

結局アリアント方面ではmissばっかりなので今回はあきらめてキューブスライム狩り狩り(´・ω・`)
mom.png
missなんて気にしないもん><*

そんなわけで、銃をテキトーに育成してます(⊃∀`* )エヘヘ♪

現在72レベル TypeApple
ギル入れてくれる所募集中です!←
入れてくれる方は内緒なりコメントなりで(’



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
lo.png
みかんcおかえり!!!!!
遅くなったけどおかえり!!!!!!!

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:anan

誰このかわいいおんなのこ!
って私でした^^

ただいま!!!

No title From:polecat

誰この可愛い女の子!

あ、あんあんおかえり!


ごめんなさい。。iPod探しに行ってましたr(・v・;)





mm.png
(名前は一応隠させてもらいました!)
何を書いているのかわからないブログを見てくれてありがとうございます><*
ちょうどiPodをとりにいっていたので、ちゃんとしたお礼ができなくてすみません(。´Д⊂) ウワァァァン
今度からはiPodは近くに置いておくようにします!(´・ω・`)
人気ありでした!

rp.png rp2.png


今日は久しぶりにjkmに行ってきました(´・ω・`)
BB後初かな(・ω・)?

jkm_20101208221256.png
腕の攻撃は1しか当たらなくなってました(´・ω・`)
jkmdr.png
BB後は薬がでなくなったらしく、DTに倒したのにこんなにしょぼいドロに・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
もしかしてDTが無くなったのかなーって思ってたりもします(´・ω・`)
jkmdr2.png
こっちが2回目のドロ。
2回目はDTじゃないのに1回目よりドロップが多い気がしますr(・x・。)アレ???
やっぱり、BB後はDTが無くなったのかなー。。



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
onis_20101208222125.png
えへ☆(・∀・*)
いつか使おうと思って眠っていた鬼s(●`・ω・´●)キリッ♪

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

うむ(*´-ω・)





BB後、神殿のクエストと召喚の石などを買える用になるクエ(アルケスタ?)が初期化されましたね(´・ω・`)
日曜の夜(もう月曜になっていたけど)やっとの思いで召喚の石が買えるようになりました!
isii.png

ts利用者には迷惑だと思いますが、BB後は買いに行くのがめんどくさくなったので(’
そしてそして、ts倉庫で起こったこと。
isi.png
110Pで売れちゃいました(つω`*)テヘ
まさかですよね。。
なんか申し訳ないです←

auhudoro.png

BB前に数回アウフに行っていた友達とアウフ行ってきました(●`・ω・´●)キリッ♪
アウフ1
これでアウフに行っていたメンバー全員が兜をゲットできたので一安心^^
po.png

また時間があったら一緒に行きましょうね(´・ω・`)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
oip.png
ぽるkはいったいどこに・・・(´σ `)?
上に沸く黒いやつ一気に2体でることあるんですね←
初めてしりました^^

コメ返
ぽるk>
スキル詳細だけに4時間かけたのは内緒です(´・ω・`)照
ありがとう!
ぽるkのもがんばろうね!

まゆc>
天ぷらかえたよ~^^
でも、期間限定(●`・ω・´●)キリッ♪
前のやつ気に入ってるからクリスマス過ぎたらもどそうかなーって思ってるw

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
あくせす(o´・∀・`o)
       現在の閲覧者数 
ランキング
参加しています(゚ω゚)
メイプルストーリーランキング
やる気スイッチです(`・ω・´)キリッ♪
リンク
(*´-ω・)♪
(´・ω・`)
