09月≪ 2011年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

パッチ後って不具合多いよね・・・





現在公式で発表されている不具合。

1.モンスターカーニバル2の取得経験値の問題
 モンスターカーニバル2にてモンスター討伐時に経験値が1しか入らない問題を確認しております。
 次回アップデートメンテナンス時に修正予定となりますので、
 修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

2.一部アイテムの性能が異なる問題
 たこやきや焼きそば等のアイテムが交換取引不可設定に
 なっている問題を確認しております

3.メルセデスにおいて調教師の統率力が覚えられない問題

 ペットを最大3匹まで連れて歩くことができるスキル「調教師の統率力」を
 覚えることができるクエストにて、
 ポイントアイテム「ペットのおやつ」を使用してもクエストが正常に完了しない
 現象を、職業「メルセデス」において確認しております。
 修正が完了するまで、該当クエスト「調教師の秘法」をメルセデスでは
 受けないよう、ご注意ください。
 なお、既にクエストを受け「ペットのおやつ」が消失されたお客様におきましては
 ポイントの補償を行います。
 別途告知にてお知らせいたしますので、
 今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

(公式より引用)


これ以外に私が発見した不具合。

1.弓系統は敵からの状態異常が原因でなにもできなくなる。
メルセデス(弓系がそうらしい)でジャクムをやっている最中に、敵から状態異常の攻撃を受けると、操作ができなくなる。
ジャクム限定かと思っていましたが、ビシャスに行く時にタナトスの状態異常でも同じ現象
ビシャスの気絶でも同じ現象を確認。
アニのスローでも同じ現象を確認・・・。
弓系は敵からの状態異常で何もできなくなるみたいです・・・(´・ω・`)
そのなにもできない状態だと、チャンネルも変えれないし、薬もクリックできない、ペット回復もできない。
そのときにできるのは、キーボードに入れてあるNPC会話、ゲーム終了くらいしかできません。
何もできなくなった場合、ジャクムの時はNPC会話で外にでれば直る。
どうやらMAPが変われば一応直るみたいです(´・ω・`)
↓12月28日追記↓
機能性ペットに万病を入れてある場合になるみたいです。
万病をはずしてジャクムをしてみると、普通にできました。
またしても万病バグか・・・orz


2.ガガの鍵のクエストで300個以上持っている場合は300個回収される。
これに関しては、不具合なのか仕様なのかわかりません(・_・;)
77.jpg
もしかしたら、300個回収されたらログが流れるやつがでるのかなー・・・?
でも集めるのめんどくさいので確認はしません(つω`*)

鍵のクエはまだいいけど、
弓系統のバグは早く直してもらいたいですね・・・
一応、問い合わせには連絡しましたが、ネクソンさんは同じ内容の問い合わせがたくさんこないと直さない気がします・・・(。´Д⊂)
ブログを読んでくれた方で、同じ現象がおこった方は問い合わせしてもらえるとうれしいです(´∀`●)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt

メルセデスでジャクム前提やろう!ということで3次転職官さん探し。
78.jpg

メルセデスって言ったら弓だよね(´・ω・`)
79.jpg
(・_・;)_・;)・;) ) ...
メルセデスは弓ではないみたいです(´・ω・`)
レネさんに断られたので、とりあえず全員に話しかけてみました(ノω`)

ボウガンって銃っぽいから海賊?
81.jpg
違う(´・ω・`)

じゃあ、スキルたくさんあるから魔法使い?
80.jpg
違う(´・ω・`)(´・ω・`)

強いから戦士?
82.jpg
違う(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

盗賊・・・?
83.jpg
やっぱり盗賊なのかΣ(´□` )
確かに、投げみたいだし、回避すごいけど
一応弓系統だよね・・・?
「アドビスなのか。」
えっ
アドビス
ごめんなさい・・・
アドビスじゃなくて、メルセデスです(*´・ω・`*)

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

メルセデススキル振り。





前回の記事で考えていたスキル振りと少し変わったので、もう一度スキル振りの記事です(´・ω・`)
文を読んだだけと、実際やってみるっていうのはやっぱり違いますね(ノω`)

1次スキル
前回はsp61と書きましたが、全部maxになりました(´・ω・`)
sp65
スピードデュアルショットスピードデュアルショット1
アクロバティックジャンプアクロバティックジャンプmax
ポテンシャルパワーポテンシャルパワーmax
シャープエイミングシャープエイミングmax
スピードデュアルショットスピードデュアルショットmax

1次は実際にやってみると、専用のクエストでさくさくあがるので、1だけデュアルショットに振って、
後は移動、補助、とあげるのがいいのかな(´・ω・`)
まぁ、どれも最終的にはmaxになるのでそんなに考えなくていいのかも(つω`*)

2次スキル
sp121
クロスピオシングクロスピオシング1
デュアルボウガンマスタリーデュアルボウガンマスタリー5
デュアルボウガンブースターデュアルボウガンブースター6
チャージドライブチャージドライブ1
スピリットインフュージョンスピリットインフュージョンmax
デュアルボウガンマスタリーデュアルボウガンマスタリーmax
ファイナルアタック:デュアルボウガンファイナルアタックmax
フィジカルトレーニングフィジカルトレーニングmax
チャージドライブチャージドライブmax
クロスピオシングクロスピオシングmax
ファイナルショットファイナルショット1

前回は、ブースターかピオシングを削ろうかなーって思ったけど、実際にやってみるとファイナルショットがいらないっぽい
チャージドライブで打ち上げた後にやるスキルだけど、3次ででるハイキックデモリションの方が使えるので、ファイナルショットは捨てました。
フィジカルトレーニングはmaxでSTRとDEXが30増えるので、武器補正が足りない人は先にあげてもいいのかなー?
私は足りなかったので先にあげました(ノω`)

3次スキル
sp151
ストライクデュアルショットストライクデュアルショット1
イグニスロアイグニスロアmax
ウォーターシールドウォーターシールドmax
リーフトルネードリーフトルネード1
ガストダイブガストダイブ1
ハイキックデモリションハイキックデモリションmax
ユニコーンスパイクユニコーンスパイク1
リーフトルネードリーフトルネードmax
ストライクデュアルショットストライクデュアルショットmax
エレメンタルナイトエレメンタルナイトmax
ユニコーンスパイクユニコーンスパイクmax
ガストダイブガストダイブ16

ガストダイブはデュアルブレイドでいうフライングアサルターなんだけど、ダイブのあとに使えるスキルがチャージドライブしかないため捨てスキルかな?
でも、ガストダイブ→チャージドライブの組み合わせは広い狩場だと活躍すると思うので、捨てたくない場合はエレメンタルナイト捨てになるのかなー
でも、エレメンタルナイトも40kとか攻撃してくれるからなかなか捨てがたい・・・(´・ω・`)


4次スキルは期間限定でもらえる30のマスタリーでイシュタルのリングをもらったので、とりあえず5まではイシュタルに振りました(´・ω・`)
ほかのMBどうしようかな・・・・Σ(´□` ) ハゥ



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
76.jpg
リーフトルネードです。
どこかで見たことがあると思いませんか?
77.jpeg
いい画像が見つからなかったorz
リーフトルネードとフリーダムはシンクロ率100%でした(つω`*)

Close↑


カテゴリ : 【スキル振り(( ´∀`))
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いよいよ・・・!





今日からレジェントということなので、パッチの間にスキル振りを考えておこうかなー(´・ω・`)
自分用のメモ程度なので、ここはーとかそれおかしいんじゃない?っていうのは心の中にしまっといてください(ノω`)
スキル振りは追記にて。


今日はレジェントがスタートと、戦士と弓のスキル修正のパッチ

昨日のGMぬんぬこさんのツイッターで
「明日はアップデート以外にも、一つ発表を予定しております。」
「散歩路にヒントが出ていたかもしれませんが、明日になれば分かりますので!」


えっ・・・なんだろう・・・と気になったので散歩路を読み直してみることに^-^

今はメンテ中でちゃんとしたのがわからないけど、
確か、
あれはmcのおじさん?とか車がー・・・
みたいなことが書いてありました。
韓国情報サイトで調べてみると、モンスターパークということがわかりました。

各町モンスターパークシャトルモンスターパークシャトルを通じて移動することができます。
 モンスターパークダンジョンに入場するには、入場チケット1枚が必要です。
 入場チケットはNPC/マリーを通じて、1日3回まで購入できます。もしくは、モンスターがドロップするチケットのかけらを10枚集めて、NPC/マリーに話しかけるとチケットと交換できます。
モンスターパークのすべてのダンジョンは、パーティープレイゾーンに設定され、1~6人パーティーで参加することができ、パーティーメンバー1人あたり50%の追加経験値を得ることができます。(最大250%)
 各ダンジョンには6ステージあり、制限時間(20分)内にマップに出現するモンスターをすべて倒して、次のステージに進んでいきます。最後のマップで各ダンジョンのボスを倒すと終了です。

(情報サイトから引用)

読んでいて、最初はあれ・・・?1日3回しかできないのか?と思ったけど、モンスターからドロップするチケットのかけらから交換なら何回でもできるのかなー?
でも、マップのモンスターを倒して次のマップに移動ってことは、レイドみたいなものなのかな・・・

これで城がなくなってたらちょっと悲しい感じもします・・・(´・ω・`)

(13:15分追記)
城とモンスターパークは別物みたいです(つω`*)
そして、ぬんぬこさんの発表はまどかマギカとのタイアップ
髪型とかペットとかいろいろでるみたい!
あと、AP再分配・・・(´・ω・`)?
HP,MPに振ったやつは除外っぽいけど・・・。



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


メルセデスのスキル振り(自分用メモ((φ(-ω-)カキカキ
職業特性スキルは放置して、

1次()の数字はマスターレベル
sp61
スピードデュアルショットスピードデュアルショット(20)
ポテンシャルパワーポテンシャルパワー(15)
アクロバティックジャンプアクロバティックジャンプ(10)
シャープエイミングシャープエイミング(20)

2次
sp121
クロスピオシングクロスピオシング(20)
チャージドライブチャージドライブ(15)
デュアルボウガンブースターデュアルボウガンブースター(20)必要スキル:デュアルボウガンマスタリー 5レベル以上
スピリットインフュージョンスピリットインフュージョン(15)
ファイナルショットファイナルショット(5)必要スキル:チャージドライブ1レベル以上
デュアルボウガンマスタリーデュアルボウガンマスタリー(20)
ファイナルアタック:デュアルボウガンファイナルアタック(20)必要スキル:デュアルボウガンマスタリー 3レベル以上
フィジカルトレーニングフィジカルトレーニング(10)

3次
sp151
ストライクデュアルショットストライクデュアルショット(20)
リーフトルネードリーフトルネード(20)
ユニコーンスパイクユニコーンスパイク(20)
ガストダイブガストダイブ(20)
イグニスロアイグニスロア(20)
ウォーターシールドウォーターシールド(20)
ハイキックデモリションハイキックデモリション(15)
エレメンタルナイトエレメンタルナイト(20)

4次
はMB
イシュタルのリングイシュタルのリング(30)必要スキル:ストライクデュアルショット 20レベル
レジェンダリースピアレジェンダリースピア(20)必要スキル:リーフトルネード 10レベル以上
ライトニングエッジライトニングエッジ(30)
エインシェントスピリットエインシェントスピリット(30)必要スキル:必要スキル:イグニスロア 5レベル以上
デュアルボウガンエキスパートデュアルボウガンエキスパート(30)必要スキル:デュアルボウガンマスタリー 20レベル
ディフェンスブレイクディフェンスブレイク(20)
ローリングムーンサルトローリングムーンサルト(20)
アドバンスドファイナルアタックアドバンスドファイナルアタック(30)必要スキル:ファイナルアタック 20レベル
メイプルヒーローメイプルヒーロー(30)
ヒーローインテンションヒーローインテンション(5)

とりあえず、3次までは考えようと思うんだけど、spがこれであってれば1~3次まで全部4ずつ足りない(´・ω・`)
1次
スピードデュアルショット1
アクロバティックジャンプ10
ポテンシャルパワー15
シャープエイミング20
スピードデュアルショット16
先に移動をあげたい!っていうのと、まぁ、1止めでもなんとかなるだろう^-^

2次
クロスピオシング1
デュアルボウガンマスタリー5
デュアルボウガンブースター6
スピリットインフュージョン15
デュアルボウガンマスタリー20
ファイナルアタック20
チャージドライブ15
ファイナルショット5
フィジカルトレーニング10
クロスピオシング20
デュアルボウガンブースター16
やってないからどれ捨てたらいいのか・・・(´・ω・`)
捨てるとしたら16でブースターが2段階あがってなかったらピオシングを削るのかなー・・・

3次はちょっと捨てがたいものばっかりだから、友達と相談しようそうしよう(’

Close↑


カテゴリ : 【スキル振り(( ´∀`))
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
No title From:yunya

『メイプルストーリー』、「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップを実施!
ティザーサイトを本日公開!


  2011年10月19日
       株式会社ネクソン


 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、
代表取締役社長:崔 承祐/チェ・スンウ 以下ネクソン)は、2Dアクションオン
ラインゲーム『メイプルストーリー』において、10月26日より実施する
「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップに先立ち、本日10月19日よりティザー
サイトを公開いたします。

 今回のタイアップでは、「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物「鹿目まどか」
や「暁美ほむら」の帽子アイテムをはじめ、「魔法少女まどか☆マギカ」に関連した
各種タイアップアイテムを販売いたします。

 また、タイアップイベントとして、タイアップ特製のグループ椅子が手に入る
「グリーフシードを集めよう」や、タイアップ限定称号が手に入る「まどかを守って!」
も開始いたします。

 『メイプルストーリー』では、これからもプレーヤーの皆様に喜んで頂けるよ
うなタイアップ展開やアップデートを実施していきます。

------------------------------------------------------------------

<『メイプルストーリー』10月26日(水)タイアップ概要>

特設サイト maplestory.nexon.co.jp/campaign/madoka-magica/

■ランダムボックス

 期間:10月26日(水)メンテナンス後~11月30日(水)メンテナンス前まで

 ・まどか☆マギカランダムボックス1
   おすわりキュゥべえ(帽子)、おすわりほむら(帽子)、おすわり杏子(帽子)、
   まどかの弓(武器)、見滝原中学校女子制服(全身服)、お菓子の魔女(マント)など
   タイアップアイテムが封入

 ・まどか☆マギカランダムボックス2
   おすわりまどか(帽子)、おすわりさやか(帽子)、おすわりマミ(帽子)、
   ほむらの盾(武器)、見滝原中学校男子制服(全身服)などタイアップアイテムが封入


■その他

 期間:10月26日(水)メンテナンス後~11月30日(水)メンテナンス前まで

 ・魔法少女まどか☆マギカ調髪クーポン
   まどか、ほむら、さやか、マミ、杏子、恭介の、まどか☆マギカキャラの髪型に
   なれるチケット

 ・ペットキュゥべえ


■イベント

 期間10月26日(水)0時00~11月30日(水)メンテナンス前まで
  
 ・グリーフシードを集めよう
   モンスターを倒すとドロップする「グリーフシード」を集めて、NPC「キュゥべえ」に
   持っていくと、ランダムボックス「キュゥべえボックス1」が獲得できます。

   「キュゥべえボックス1」には、タイアップ特製グループ椅子
   「魔法少女まどか☆マギカわたしの最高のともだち」や、消費アイテムなどが
    封入されています。


 ・まどかを守って!
   NPC「キュゥべえ」がNPC「まどか」を魔法少女にしようとしているらしい!?
   まどかが魔法少女になるのを防ぐために、彼女を襲うモンスターたちから守りきろう!
   無事まどかを守りきれば、アイテムボックス「キュゥべえボックス2」が獲得できます。
   
   「キュゥべえボックス2」には、タイアップ限定称号「魔法少女まどか☆マギカ」や、
   専門技術で利用できるETCアイテムが封入されています。
公式より引用

まどかマギカ見たことないからよくわからないけど、キュゥべえかわいかった!
これはペット買うしかない・・・!

No title From:矢切

うーん
ついていくのが辛くなってきたな^^;
最近3次のスキル振りが頭悩ませますね><
AP再分配?わけわかめ!!!!

コメ返 From:yunya

>まいまいまいまい
お久しぶりです^^

AP再分配は期間中にもらえるレジェントコインを交換するともらえるらしいです(´・ω・`)
3次のスキル振り大変だよね。。
どれも捨てたくない!!って思うwエヴァンみたいにクエでspもらえればいいのにw


あと1日・・・。





明日はついに新職実装(ノω`)
私も友達と一緒に育てる予定です。

実装までに情報サイトなどをみて、スキル振りを考えておこうかなーって思っていたけど
情報サイトのはあくまで韓国情報だから多少違うところもあるかもしれないのでやめました^-^
実際はめんどくさかっただけ

とりあえず、新職のためにエンジェリックのレシピと、神秘はドロっておこう!
エンジェリックは無事にぽろぽろでました(*´・ω・`*)

問題はMBか。。。
用意しようと思ってたけど、神秘はなかなかでなかったので、新職をやりながら狙いますか・・・


71.jpg
とりあえずは、メインの投げの性向だけあげていたけど
72.jpg
ある程度そろってきたので、釣り放置の魚は一旦新職用にでもしようかな(*´・ω・`*)?


最近の活動って言ったら
・釣り放置
・ドロ狙い
・城
だったんだけど、城のあいてるchを回っているときに見つけたもの
73.jpg
一応キャラ、ギルド、連合は隠してはおきますけど
HSを定期的にかけるマクロがはやってるのかな・・・
確かに城はおいしいから聖魔さんほしいけど、マクロをしてまでって・・・(’



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt

釣り放置の後に、再起にいかないでそのままやるのはいつものこと
74.jpg

75.jpg
そして、画像がバグるのもいつものこと・・・
再起いかないのが原因なんだけどね・・・めんどくさいんです(´・ω・`)

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:anan

HSマクロより中身いる人形のほうがいいよねやっぱり!!!!

コメ返 From:yunya

>anan
コメント早いよ!!
中身のいる人形ってあんあんのこと^-^?
それはあんあんの方がいいに決まってるじゃん!w



あと少しで新職か・・・





最近はやる事もあまりないので
65.jpg
露店を回って、まだ露店詐欺をしようとしてる人を見つけたり、

66.jpg
作ったアンドロイドLinoちゃんを友達のアンドロイドと遊ばせてみたり、

67.jpg
元メインでアイドルスターをとってみたり、

68.jpg
1chの釣り場でファミリアに逃げられている人と偶然遭遇したり、

69.jpg
感性がmaxってるのにコーヒーを40個買ってしまったり・・・、

基本は釣りかサブでお城しかしてないんですけどね^^;


19日?に新職がでるみたいで、やってみようかなーって思うんだけど
どっちにしようか悩み中・・・。
友達が言うには、キャノンシューターはスキルでアイテム欄拡張があるみたいだから1体は作ったほうがいいと。。
キャノンシューターは作ってもいいんだけど、公式のスキルを見る感じだと重そうです(´・ω・`)

メルセデスはエルフ設定らしく、攻撃の時にあったユニコーンがなー・・・っていうのと、
デュアルボウガン?の見た目が・・・なんかごついっていうか、邪魔っていうか・・・(´・ω・`)
でも人気なのはメルセデスなのかな?

どちらをやるにしても、両方新しい武器だから面白そうと言えば面白そう(´・ω・`)
友達はキャノンシューターって言ってたからメルセデスでもやろうかしら・・・



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt

70.jpg

やばいかわいいんだけどww
そのままでも可愛いのに、巨大化したらもっとかわいいw

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:鬼○ぷる

かっ、かわいいぜ…

No title From:anan

かっ、かわいすぎるぜ…

No title From:まーもれあるん

かっ、かわゆすなんだぜ…


釣り雇用のことで補足?(10/6一言だけ追記





57.jpg
ログアウトすると出しなおさなくてはいけない釣り雇用(´・ω・`)
最初は落ちなければ、ずっと釣ってくれると思っていたのですが、、、

持てる数にも制限があったみたいです(´□` )
私は時々回収しに行っているのでまだ見た事はありませんが
友達が、ログが流れて雇用がしまわれた。と言っていました。

どうやら雇用を出して放置していても、数時間経ったら回収に行ったほうがいいみたいです。

時々ですが、ログアウトしても雇用がしまわれない時があります。
2回中2回ともアイテムを回収した後にログアウトして、すぐ入りなおした時。
まぁ・・・。
毎回出しなおすのはめんどくさいけど
巨大シリーズが結構釣れるので我慢なのかな・・・?
58.jpg

(10/6追記)
どうやら、雇用の期間が切れても出しっぱでログアウトしなければ、ネコは釣りを続けるみたいです。
少しの間Pの節約ができるのかな…?


*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt

62.jpg 59.jpg 61.jpg
目が3って可愛いと思うんだw特にf5がお気に入りです(*´・ω・`*)
60.jpg
ナミヘイが3人(つω`*)目は可愛いのにねw
63.jpg 64.jpg
しかし眉なしチョンマゲを引いた彼女には勝てない(´□`;)

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
No title From:mican

眉なしなみへい見たいなーチラッ
誰かしてくれないかなーチラッチラッ

コメ返 From:yunya

>micanさん
え?なんのこと?
あれは、あの子だから似合うんだよ(^^)
でも眉なしナミヘイはあなんさんに似合うと思うよ!
やってくれないかなーチラッチラ

No title From:鬼ぷ○る

こんばんは、初めまして!元気ですか?僕は元気です。ではさようなら。

コメ返 From:yunya

>鬼ぷ○るさん
はじめまして!こんにちわ
・・・ってどんなのりだw



| ホーム |
あくせす(o´・∀・`o)
       現在の閲覧者数 
ランキング
参加しています(゚ω゚)
メイプルストーリーランキング
やる気スイッチです(`・ω・´)キリッ♪
リンク
(*´-ω・)♪
(´・ω・`)
