10月≪ 2011年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

第3回釣り大会開催!





今日から発売のプレミアム釣り場招待状を買ってみた。
87.jpg

使用するとチケットが3枚もらえる(消費)
88.jpg

イベントマップではチケットは使えないので、通常のマップで使用Σ(´□` )

89.jpg
チケットを使うと専用マップに移動
制限時間は20分・・・。
100pで3枚=100pで1時間
(ギル員の話では敵からチケットの欠片をドロップするらしいです)
※ドロップする欠片は20枚でチケットになります。交換のやり方は消費の欠片をクリックするだけ(23:54追記)
プレミアム釣り場で釣れる物は
手動と同じ巨大シリーズ。謎の黄金魚(消費)
でも、ゴミ(種とか)は釣れないみたいです(ノω`)

チケットを2回使って40分放置したところ、黄金魚は12匹という結果でした(´・ω・`)
90.jpg
ま、まさか1匹ずつなのか・・・!?
これじゃ全然もてないじゃん!!

とギルチャで言ったらアイテム欄整理すればまとまるみたいです(つω`*)テヘ
しかも、期限付きだけどまとめると一番長い時間のになるみたい。

謎の黄金魚を2匹だけあけてみると
91.jpg
なんとも微妙なものが・・・・orz

謎の黄金魚は普通の釣り場ではまだ謎の黄金魚は釣れません(´・ω・`)
普通の釣り場だとやっぱり釣れにくいのかな・・・
釣れたとしても、アイテム欄整理しないといけないのがめんどくさい・・・!
やっぱりプレミアム行かなきゃだめなのかなー(・_・;)_・;)・;) )
※半日くらい普通の釣り場で放置した結果、謎の黄金魚は釣れませんでした。
手動はめんどくさいのでやってません^-^(12月1日17:59追記)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
92.jpg
商売がお上手ですね!!

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

メルセは休憩!ちょっとだけデーモン中~





メルセの育成もMBがなさすぎてやる気がでないので、
スキルリンクを目的にデーモン育成中(❤◠∀◠)


とりあえず、デーモンは30までゴーレムであげて
30~51はmc
51~71はmc2の予定^^

2pcのできる友達と一緒に育成をして今日mcを卒業しました(๑・౩・๑)

mc2といえば、今まで
シグナスなどで狩り効率のいい場所を書いてたんだけど、
デーモンはいつも以上にやばいとおもう^^;

25_20111121230831.jpg
デーモンのいい場所は2箇所。
右側で狩るならのとこから右向きにソウルイーター。
でも、右側の場合はのところが残ってしまうので、瞬間移動で倒せるので倒すという手間がかかります・゚・(ノ︵◉)・゚・
一番いい場所は左側のから左に向けてソウルイーター

ちょこっと段差があるのでソウルイーターのみで大丈夫。

放置をしたいなら
特に意味はないけど加工してたらかわいかったので☆も作ってみただけ_φ(≖ω≖。)♪

デーモンは装備を持ってきてないのに、普通に狩れるので本当にらくだと思う・・
まあ新職は全部そうなのかな・・?



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt

26_20111121234526.jpg
スイカジュースいかがですか(*´◕ˇ―――――ˇ◕`)ン?

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あれ・・・?ランキングちょっとバグってる・・・





公式のランキングが3次までしか載ってなかったメルセが直ってるよーって友達に聞いたので見てきました(*'-')フフ♪

86.jpg

メルセはくぬぎで26位でした((´∀`*))

でも、ランキングを見て思ったんだけど、
アバというか、みんな盾もってるよね(;´-`)

武器持ってる人が木の盾を持ってる感じになってるらしいんだけど、

あれ?なんでだろう・・・

PFNEMMCFCOOKMFOGBIHIEFOJHFIMIJNCLPCGEGFFEJABIIPDNJIPIGKKIKNIMFHMHPJOBJLAJCCMGLAPDJIHNNGCEJFBDIAJ.gif
私のキャラだけ木の盾じゃない・・・?
同じ武器を持ってる人は木の盾だったんだけどなぁ・・・

そーいえば、BGのバグもお守りのバグも直ったみたいです・゚・(ノ︵◉)・゚・
こういうバグは直すの早いのね(゚д゚lll)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt

24_20111119163419.jpg
誰かが死ぬと誰かも死ぬ。
そんな愉快なギルドです(๑・౩・๑)

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:てみすと

魔法の矢で盾変わると予想!

コメ返 From:yunya

>てみすとん
あーw
なるほど!!
確かに僕のキャラ4次してるのに70の矢つけてるわ( ´艸`)ムププ
さすがてみすとん!
でも、120の魔法の矢のほうが木の盾なんだねwwwww


やっぱり・・・





12_20111115160931.jpg
レジスタンス秘密箱
デーモン実装ということで残っていたものをあけてみました(ノω`)

18_20111117180104.jpg
ΣΣ(゚д゚lll)
あけれないだろうなーとは思ってたよ?
でも、回収されるとは思ってなかったρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ


デーモン実装とともに変わったこと。
・メルセデスの耳がちゃんとしたエルフ耳になった。
19_20111117182216.jpg
今までは普通の耳に後から付け足しただけであろうとんがったお耳。
20_20111117182425.jpg
耳「エルフ耳です!こん!」
とでもいいそうなくらい強調されてしまいました!!!▄█▀█●ガーン

ちなみにこのお耳ですが
21_20111117182641.jpg
ハゲズラをかぶってしまうと、耳たぶが切れてしまうので
ハゲズラを買う際にはご注意ください(。-ܫ-。)♥

今回の無期限アバ
20111116.png
更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
[帽子]
 ・にゃんこ悪魔帽子
 ・リボンボンネット

 [服(全身)]
 ・プリンス
 ・ピンクロリータ

[マント]
 ・フェアリーテイル
 ・天使のささやき

[武器]
 ・すとろぽん

(公式から引用)
全身はおいといて、にゃんこ悪魔帽子はかわいいとおもう(p*・ω・`*q)
これは狙うのありかな(。◔‸◔。)…?



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング



本日の萌え子ちゃん(はあt

メカニックに新しいスキルがでたみたいです
それはこちら_φ(≖ω≖。)♪
22_20111117183352.jpg
23_20111117183726.jpg
敵を惑わせられるみたいです|ω・`)プッ♪

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

気づけばもう15日・・・





いよいよ明日ってデーモン実装・・・?

デーモンも友達と一緒にネタで作る予定
前日なのに名前すら決まってないけどw

そーいえば、デーモンはレジスタンスらしい
12_20111115160931.jpg
バトメとワイルドハンターが出たときの秘密箱はデーモンでも使えるのかな・・・?

バトメとワイルドハンターは指輪目的にしか作ってなかったので、秘密箱がいろいろなIDにちらほらいるんだけど、
デーモンもレジスタンスなら使えるよね!



連合でホンテに行ってきました
13.jpg

14_20111115161746.jpg
90%で闇を引くのが私です^-^

また連合でホンテいこうね!

15_20111115162214.jpg
16_20111115162342.jpg
人気ありがとうございます;;
チャット中にログが流れて見つけた瞬間には消えてましたorz




*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング



本日の萌え子ちゃん(はあt
上げ逃げされた;;ってチャットでいったときに聞いたもの。
17_20111115162840.jpg
チートもしゃべるみたいです。

てか、最近要塞とか未来のヘネシスにチートいるんだけどさ
これじゃドロップ率落とした意味ないよね・・・
150↑は前と同じっていうのは確かに一般プレイヤーには必要だけど
チート対策にはならないと思う・・・

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

新職はMBきつすぎるって・・・





最初にもらえるMBは何も考えなくてイシュタルをもらった僕ですが
そんなイシュタルも30になり、そろそろ鹿さんとかをあげていきたい・・・Σ(ノд<)

神秘を買ってみたものの、メルセデスのMBはひとつもでないという結果に^^;

一緒に育成している友達は最初に鹿さんをもらっていたので、神秘からでた鹿さん20をいただきました
6_20111109233012.jpg
ありがとうございます(ゝω・´★)
もらった物なので、いつも以上に慎重にぺたり
7_20111109233305.jpg
1発で入ってよかった><
鹿さんありがとう!神秘からイシュタルでたらあげるから待っててね><


そーいえば、今までの記事はメルセの名前を隠していたけれど、特に意味もないしある程度育ってきたので名前のせます
8_20111109233820.jpg
Mnemeです
同じギルで最後の文字だけ違う子が2人いますけど、それは別人ですρ(・・、)

メルセは録している人少ないので、もし録をしたい!って言う人がいましたら、
非公開コメで名前、職、レベルなどなど書いておいてください~こちらから送ります。(いないと思うけど^-^)
いきなりきた録は怖いので×を押します

活動内容はモンパ中心かな?



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt
9_20111109234950.jpg
精霊のペンダントとは別に、???????という精霊のペンダントの強化版があるらしい。
ギル員がそれをもらったらしく、
1時間10%で2時間以上は30%と言ってました。

でも、あれ?僕の精霊のペンダント2時間以上のときに流れるログで30%って流れてたような・・・
ペンダントを付け直して時間をリセットしてみると
10_20111109235336.jpg
うーん・・・。バグだと思うけど、10%もらえるならいっか^^

バグといえば、他にもペットが何もしていない(ペットに話しかけていない)のにしゃべるバグがあるみたいですね。
11_20111109235756.jpg
なんかうるさいなーって思ったら他の人のペットがずっとしゃべってました(’
ちなみに、自分のペットだと自分からはしゃべってないけど他の人から見るとしゃべっているらしいです。

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

メンテの日はがんばってブログを更新しよう・・・!





今日は14時までくぬぎのメンテなのでブログの更新をがんばってみる(;´・`)

前回の記事で書いた、弓系のペットの万病バグ
イシュタルのリングと暴風のときになるみたいです(´・ω・`)



最近メルセデスの育成をしているんですが、
友達にデンデンのファリミアを宅配した次の日にメルセデスに宅配が届きました。

「友達が何か送り返してくれたんだろうなぁ~」と思い宅配を受け取りに!

1.jpg

(・_・;)_・;)・;) ) ...だれ?

メルセデスはまだ一部の友達にしかキャラ名教えてないし、モンパとかもギル員としかやってないのでどこで名前を・・・
謎です。
でも、銀は匠人で使えるのでありがたくもらっておきます^^



最近チート減った?と思っていましたが、実際は減っていなくてチートさんたちも新職をやっていたみたいです。
2_20111101130455.jpg
前はエヴァンといえばチートだらけだったけど、キャノンシューターの職業スキルを選んでなのか、キャノンシューターのチートがいっぱい・・・
減ったのかな?って思ってたときはきっとチートさん達も他の狩場でがんばってたんだよね・・(''

ドロップ率をレベルで下げるんじゃなくて、チートをなくしてほしいです
実際に自分たちで狩ってるわけじゃないんだから、ドロップ率とか気にしてないと思う・・・。


今日から11月のスタート!
ということでコレクション集めの時間です
3_20111101131330.jpg
水色で隠してあるのが私 その他の人が灰色

誰も入れていない所は100kで一人入れてあった所は300kで各町タクシー順でとりにいきました。
寄付王で一番能力のいいのはスリーピーとリス港
なのでこの2つは先にとりに行き、スリーピーは見事にすぐ取られた
でもリス港はなぜか忘れ去られていたらしく、みんなカニングやらヘネシスやらをがんばって取っていました
ギルチャでリス取られないんだけどwといってたらギル員に取られたというのは内緒です。

そして本日の鍵でもらえた物
4_20111101132105.jpg
こ、これは・・・!
友達にもらった体育会系の声から卒業できる・・!!

あけてみるとかわいい女の子がでてきました^^(ちゃんとss撮れてなかったorz)
しかし・・・。

しんにん!
えっ?
まさかの韓国語・・・?

本当はなんていってるのかよくわからないけど、しんにん!たいたいたいーみたいな感じで聞こえます(''
仕様なのかバグなのか・・・



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt

5_20111101132639.jpg
食いしん坊のミカンちゃんwwwww
84.jpg
食いしん坊の顔してるとは思ってたけど、やっぱり食いしん坊だったんだね!!!
正式な名前は隠しました(´・ω・`)

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
あくせす(o´・∀・`o)
       現在の閲覧者数 
ランキング
参加しています(゚ω゚)
メイプルストーリーランキング
やる気スイッチです(`・ω・´)キリッ♪
リンク
(*´-ω・)♪
(´・ω・`)
