11月≪ 2011年12月 ≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

意外に知らない人っているのかな・・・





愚痴なので本文は追記です。
嫌いな方は読まないでください。



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング



********


普段はモンパをやるときはギル員とか身内でやるんだけど、
今日は人が足りなかったので野良sもいれてちょこっとやったときのできごと(゚д゚lll)

野良の人も少なかったので、149の英雄さんが要塞入れてくださいって言っていたのでグループに入れてスタート。

149で当てないと吸えないのに、当てるのを優先ではなく、コイン(ルート外れてなくてなかなか拾えないやつ)を拾うのを優先して敵に当てないで敵が倒れることがたくさん・・・。

正直こちらは当てないと吸えない人は火力としてではなくて、吸いとしか見れないので
全部の敵に当ててほしいわけです。
モンパがはやっている理由のひとつにグループ員が多いほど経験値が増えるということがあるからだと思います。(全員が吸える状態)

さすがに、最初にこっちは2pcで聖魔もやっているのでー・・ryと伝えてあったので
経験値目的というのも気づいてほしかったです^^;
なのでそのことを伝えたところ・・・
↓↓↓
49_20111227233907.jpg
50_20111227233915.jpg

「レベル足りない人はがんばって当ててくださいね^^;」
というので気づいてもらえると思ったのに返事は全然関係ない答え・・・。

「どうがんばれと・・・」
と言ってますが、コインを拾うのを優先するのではなくて敵にただ1発でもいいから当ててほしいということだったのに理解してもらえませんでした。

言い方が悪いですが、吸えない(当てない)グル員はいてもいないのと同じです^^;
なんのために6人そろえてやっているのか・・・

Close↑


カテゴリ : 【なんだろね。。(-公-、)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:RIO

ゆにゃs^^

あけおめ^^ことよろです^^v
昨年は大変お世話になりましたw
今年も楽しいく遊びましょう^^v
では新年の挨拶でしたwまたですw




コメ返 From:yunya

>りおc
あけましておめでとうございます!
こちらこそ去年はいっぱい迷惑かけました><
今年も迷惑かけると思うけどよろしくお願いします!



ペット買ってみた!そしてバグ発見Σq|゚Д゚|p ワオォ





38_20111215184536.jpg
おちゃまるにアイテム収集をつけたので、
ゆきだるまはなかったかなー?と確認するためにゆきだるまを買ってみたφ(≖ω≖。)♪

39_20111215184646.jpg
40_20111215184813.jpg
ゆきだるまの元々ついているのは、
・HP回復
・メル回収

だけみたいです( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

41_20111215185145.jpg
水晶トナカイの元々説明文に書いてあるのが本当についているのであれば、
買うとしたら水晶トナカイのほうがお得ですね~
(↓12月16日追記↓)
水晶トナカイのもともとついているスキルはメル・アイテム回収だけ。
HP、MP回復はついてないそうです(´・ω・`)
(↑12月16日追記↑)


そして、メルセで2匹つれて歩きたいのでおやつクエをやろうとしたら発見したバグ。
42_20111215185457.jpg
え?
クエストないんだけど・・・?直ってないじゃん!!!!!

しかし、出しているペットをおちゃまるにしてみると・・・
43_20111215185647.jpg
クエストは普通にありましたΣΣ(゚д゚lll)

これって、もしかして無期限ペットは2匹以上で連れて歩けないの・・・?
という疑問が浮かびましたが、クエストを完了させると普通にだせました|ω・`)プッ♪


そしてそして、もうひとつのバグ。
44_20111215185940.jpg
新発売の『調髪保存券』
釣りで返金されたPで買って使ってみよう!

45_20111215190310.jpg
46_20111215190316.jpg
ここまでは順調順調♪
47_20111215190322.jpg
・・・?
あ、あの調髪保存券もってるんですけど(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
ショップに行ってもこのやり取りを繰り返し・・・
保存できない髪型なのかそれとも普通にバグっているのか ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

パッチの後はバグが多くて困りますね(ノω・、)



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt

48_20111215190808.jpg
顔がすけすけに・・・!
こういうバグなら面白いから歓迎なんだけどねww

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Dr

髪型はバグでは無く、

ネクソンの説明不足のせいです。

ヘアーインベントリを管理するで無効を有効にしないと使えません。

コメ返 From:yunya

>Drさん

コメントありがとうございます!
そんなのがあったんですね^^;
全然気づきませんでした(ノω`)

教えてくれてありがとうございます(。・ω・。)ノ



今までのペットがかわいそう・・・あとこれって不具合?





今回のパッチで新しく追加されたペット。
34_20111214201211.jpg
 ・ゆきだるま(無期限ペット,12/14~12/31まで販売
 ・水晶トナカイ(無期限ペット,12/14~12/31まで販売

パッチの内容読んだときに、
「え?無期限ペット・・・?なにそれきっと人形に残ることを無期限って言う意味で書いてあるんだよね!」

一応ショップで確認してみると
35_20111214201549.jpg
【人形に戻ることがありません。】

え・・・?
なにそれ・・・
1500pで無期限??
水が290pだから約5ヶ月維持するだけのPで無期限が買えるというのか・・・
今までのがぼったくr・・・ごほんごほん
これは買っておいたほうがよさそうですね▄█▀█●ガーン

今まで一緒にいた、神龍ちゃん。
お別れのみたいです。
お疲れ様でした!!


ふと、思ったんだけど
今まであったゆきだるま(水必要のやつ)が消えていたけど
持っていた人のはバグとかで無期限になっていないのかな(∩╹∀╹∩)

とりあえず、期間限定発売ということなので
12/31までに買う人は忘れずに|ω・`)プッ♪



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


ブログ書き終わってから見つけた不具合?
37_20111214203715.jpg
いべんとマップから出ようとしてもでれない・・・!
無限ループ中ですヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

私だけ・・・?

21時には出れるようになりました。


本日の萌え子ちゃん(はあt

36_20111214202421.jpg
??????

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:若旦那の猫

同じ椚で活動してますσ(≧∇≦*) 
よかったら相互リンクお願いします!

コメ返 From:yunya

>若旦那の猫さん

リンクありがとうございます(。・ω・。)
こちらからもリンクさせてもらいますね^^
よろしくお願いします!(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)


投げの育成終了!





30_20111210035602.jpg
神龍にss邪魔されたなんて気のせい気のせい!
31_20111210035855.jpg
友達に手伝ってもらい今日の3:17に無事投げが200になりました。
遅い時間に手伝ってくれたてみすとん、鬼sりおcありがとうございました!
そして叫んでくれてありがとう!
あと、内緒をくれた方もありがとうございます(*・ω・`*)


育て始めたときはint極振りだったので
45-yu.jpg
45-yu-mc.jpg
↑45のときのmcらしいです
今ではいい思い出です|ω・`)プッ♪

int振りでジェネ吸いだったので、ちょこちょこ育てては別キャラをやってーの繰り返しで
育て始めたのが2009年2月。育て終わったのが2011年12月。約2年かけたキャラクターです
経験値テーブル(?)が前よりゆるくなったおかげで無事に200になりましたヽ(゚Д゚○)ノ

んま、そんなわけで投げの育成終了です!
お疲れ様でした!
次はメルセかデーモンの予定(∩╹∀╹∩)❤



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング



本日の萌え子ちゃん(はあt

32_20111210041445.jpg
初めてのカオスjkm。
ギル員と行ってきました!
デーモンの黒ヒール(正式名称長いし覚えられないので^-^)のおかげで誘惑で1・1がきても死にませんでした(。-ܫ-。)ムフッ♥
33_20111210041806.jpg

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

エルブンスピリットセットのコマンドは・・・?





11月30日に追加された無期限のアバエルブンスピリット
すべての部位のエルブンスピリットを装備するとエフェクトが出せるアバヽ(ヽ゚ロ゚)

AvatarRandombox15.jpg
(公式より)
アバランをまわして、エルブンスピリットバンド(女)とエルブンスピリットグローブをゲット(*'-')フフ♪

93.jpg
説明文によると、全部を一緒に装着し/スピリットコマンドを入力すると特殊な動作を取ることができる。

こ、コマンドってどれですか・・・(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
私はまだ全部そろえてないので友達が発見したものですが^-^

説明文を読んだ感じだと/スピリットコマンドを入力と書いてあるのでチャット欄に入力。

しかし、何も起こらない
え?できないじゃん・・・!!

となったので友達ががんばっていろいろ試した結果・・・。

/スピリット
だったそうです(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

これは説明文のミスなのかなー^^;

~と一緒に装着し、/スピリットとコマンド入力すると
ていう説明のほうが伝わると思う(ノω`)

そして実際、友達に出してもらったエフェクトはこちらです!
27.jpg

もっとかっこよくエフェクトを出したい!!!って言う方にはこちらがお勧めです。
※用意するものは4次しているデーモン
28_20111207095737.jpg
デーモンが背景を真っ暗にしてくれた瞬間に使うとかっこいいです(’

※エフェクトだけなので攻撃しているようにみえても攻撃はしていません▄█▀█●ガーン



*ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします*
メイプルストーリーランキング


本日の萌え子ちゃん(はあt

29_20111207100221.jpg
デーモンの真っ暗になるスキル(名前わかんない!)
暗くならない部分があるみたいです✽・゚+ლ(╹◡╹ლ).。.:✽・゚+

Close↑


カテゴリ : 【普段(つω`*)
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
あくせす(o´・∀・`o)
       現在の閲覧者数 
ランキング
参加しています(゚ω゚)
メイプルストーリーランキング
やる気スイッチです(`・ω・´)キリッ♪
リンク
(*´-ω・)♪
(´・ω・`)
